注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

夫の言い分に納得したものの、心がついていきません。

No.23 21/06/19 05:05
匿名さん23
あ+あ-

旦那さんは主さんが嫌だと思うから削除していたと言ったらしいですが、一応は主さんに配慮したつもりで本人は丸く収めたつもりの自己満足に終わっただけのことです。

主さんが言い方や諭す方法を変えないと意固地になって行くだけのような感じがしますね。
旦那さんは主さんが嫌なことは知っているなら自分の基準での礼儀作法や考え方を変える必要性を感じて反省すべきことですね。

旦那さんが主さんの言葉を聞いて熟慮する時間が必要でしょうから主さんから考えてほしいことを1つずつLINEするのは如何です?
回りくどく相手の感情に配慮し過ぎる余計な言葉は一切無しにするのが親切です。

率直に何でも話し合えるような夫婦を目指して試行錯誤を繰り返して諦めないけれど、旦那さんが的外れな返しをした時はスルーで旦那さんが嫌でも気掛かりになるまで忍耐です。

ゆっくりでも確実に
『削除したのは嫌がる私の気持ちを思ってくれたからなのね?←相手の言い分の確認
でもね?嫌だと分かっていても誘惑に負けたアナタが悲しかったの!←何が嫌かの所在
結局のところ私よりも大切だから自分の思いを遂げて彼女を選んだ事になるから。』←理由

無理せず哀れみの眼差しだけで旦那さんが決断できるように変化できたら良いですね。
主さん家の話し合いならLINEやメールの方が吟味できるし後々に言った言わないで争わないで済むでしょう。

23レス目(32レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧