注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

時々感じる劣等感。

No.14 21/06/16 19:16
戦うパンダさん5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫13

平和的自己満足法かな?

誉めていただきありがとうございます。少しでもお役に立てるなら幸いです。

本には頼りませんでしたが周りの影響は沢山受けました。
私は元々内向的で神経質なんです。人に不快感を与えていました。
仕事で落ち込んでいるときに今の会社の副社長から頂いたバースデーカードに「腐っても腐らなくても同じ月日」と書かれていていつまでも腐っていてはいけないと思いました。
職場の人で事ある毎に自慢ばかりする年上女性をウザイと思っていましたが自慢さえしなければ自分が出来たことを一つ一つ認める事で彼女はモチベーションが上がっているのではないかと考え真似して小さな成功体験を積み上げました。
彼氏から「何でお前はそうなんだ。もっと自分に自信を持て❗」と怒られて自分が自信を持てることを探しました。彼から誉められたくて少しづつ前向きになりました。

成功体験は自分の心の中に留めて口にに出すことは絶対しません。
他人の良いところを見つけて真似する、自分の為に言ってくれた苦言には絶対気がつくようにする。反省はしても後悔はしない。ネガティブ集団に近づかない。やろうと思えば出来ることが沢山見つかりました。自分の評価は他人が決めるので客観的に自分を評価することは必ずしますが人とは比べません。

私がすごいのではなく決意すれば誰にでも出来ることだと思います。
楽しい人生送れるように一緒に頑張りましょう。

14レス目(18レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧