注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

夫が勝手にねんトレして子どもギャン泣き

No.3 21/05/01 23:35
♂♀ママさん3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

こんばんは。
もう子供も大きく、ねんトレとはなんぞや?だったので、検索してみましたが…
ねんねトレーニングというものがあるとは。
トイレトレーニングや離乳食に準備や練習がいるように、ねんトレにも準備が必要で、相談無しの突然の思いつきでは間違いなく難しいですね。
ただ突然無視するのは赤ちゃんも混乱するし、お母さんもびっくりするし、辛かったですね…。
それに、なにも相談なくギャン泣きだと、泣き声を聞いたママの胸の張りも辛いと思いますし。

パッと検索してみただけでも、
①ご機嫌なお昼寝の時に親が寝たフリしてみる。
②寝る前には決まった本を読む、決まった曲をかけるなど寝る前の儀式を決めて繰り返して習慣つける。
③いつもの寝かしつけから段々構う事を減らす。
など、赤ちゃんが今から寝るのだと理解出来る準備や、安心できる段階が複数あるように思います。
段階をふんでなかったら、ただ泣き疲れるだけで出来なさそう。

段階や準備が必要なことに気付かず、寝かしつけに良い方法がある!と思って始めたのに、否定されて拗ねてるのかな。
赤ちゃんが一人で寝れるとしたら、それこそ大人は一人で寝れるんで、旦那さんは置いておきましょう。
今は赤ちゃんと主さんが安心して寝られますように、

3レス目(26レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧