注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

不自由してないのに子供との時間を犠牲にしてまで働く理由は?

No.11 21/04/12 23:02
育児の話題好きさん11
あ+あ-

>何で、子供との時間よりも仕事を優先するのでしょうか。

男の人にとっては、子供が生まれるというのは「はりあい」になるようですよ。

この子のために、と、仕事を頑張りたくなるそうです。

うちの旦那さんも、私が妊娠中に残業増やしたりしてたので、違う、こちらの希望としては、むしろ仕事を減らして私のケアや、育児に関わる時間を増やしてほしい、と伝えて改善してもらいました。

産後、周りに聞いたら、そのパターンめっちゃ有る有るでした。

「有難いよねと思うから私は育児頑張る」という古風なママ、そのまますれ違って仲が悪くなってるママ、色々でしたが。

私個人としては、目先の数万円より、キャリアアップより、今の時間をちゃんと共有してほしい、という考えです。

でもまぁ実際に、ママのほうが泣き止むし、パパはあやすのが下手、とかで、乳児のうちは、育児に男手はそんなに必要ない、っていうのも、事実として分からなくはないな、とは思います。

もしこれでめっちゃ育児できる、そして私とも仲がいい同居の祖母とかいたら、男性は特に必要ない(笑)。

でも、それでも、パパにも育児に関わってほしい、と考えています。

11レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧