注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

不自由してないのに子供との時間を犠牲にしてまで働く理由は?

レス13  HIT数 908 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/04/30 11:58(最終更新日時)

育休中の妻(私)と、仕事している夫。

生活が違うのは当たり前なのに(なんだかなぁ…)と感じることがあるので吐き出させてください。

赤ちゃんや子供って、今しかないかけがえのない時だと思ってます。

仕事やお金も大事だけれど、子供と過ごす時間にはそれを犠牲にして得られる数万や数十万とは比べものにならない価値があると思っているのですが、違うのでしょうか。

そりゃあ、定時で帰れば残業代は得られません。
昇進への影響を心配するかもしれません。

でも、残業なんて本来はなくて当たり前で、定時間内に終わるのがあるべき姿じゃないんですか。

昇進だって、周りとコミュニケーションをとって成果を出していたら出来るんじゃないんですか。

残業代がなくても、今の役職でも生活には十分です。私も正社員ですから二人合わせれば家も建てれるし大学にも行かせてあげられます。
困っているわけでもないのに子供との時間を切り捨ててまで得るお金には相当する価値があるのでしょうか。

何で、子供との時間よりも仕事を優先するのでしょうか。

夫なりに身を切る思いでその選択をしているのでしょうから何も言いませんが、価値観が違うことになんだかなぁ…と感じてしまいます。

No.3269470 21/04/10 13:41(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧