注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

離婚 家族崩壊 孤独

No.29 21/04/02 11:39
通りすがりさん5
あ+あ-

No.25のように、批判的な意見はスルーすればそりゃ楽でしょう。しかしそれこそ無責任というもの。
苦労して育てたのに主さん可哀想、子供に協力してもらって当然というレスばかりならご満悦なんでしょうか。
主さんは自分の人生をちゃんと考えないと、この先生きていけないんです。
離婚を決めた、経済力は無い、子供は頼れない。ここは決定事項なんでしょ?子供に協力してもらうのは間違ってますかと聞かれても、当のお子さんに拒否されているなら自力で生きるしかありません。
私もそりゃ老後子供や孫と暮らしたい気持ちはありますよ。でも昔とは違います。家業を継がせる訳でもない。子供たちの世代は自分の世代より一層厳しい世の中になっているのは目に見えてるんです。親に援助したら共倒れしてしまう、助けたくても助けられない状況もあるでしょう。だから自分の人生出来る限り自己完結しないといけない。アパートの初期費用だけ返してもらって、お子さんには何も言わない事です。しつこくすると疎まれます。
主さん多分私と同年代だと思いますが、切り替えて前を向くしか無いです。同年代でパートの掛け持ちしながら一人で暮らしてる方も知ってます。忙しくても自由に暮らして楽しそうですよ。
自立に向けて頑張る姿を見せてる内に、お子さんに経済的余裕が出来たら、その内一緒に住もうと言ってくれる日が来るかも知れません。それまで必死に足掻いてみませんか?

29レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧