注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

結婚までの段取りに拘る相手(の家)が煩わしい

No.3 21/02/02 09:16
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )
あ+あ-

そこまで拘るご家庭だと、主さんのいう通り結婚後も色々拘りそうですよね。
仮に子供ができたとしたら、お宮参りとか、お食い初めとか、七五三とかを形式通りきちっとやりそうですね。

もちろん、形式通りにきちっとやる事自体は全然悪いことではないのですが、お互いの方向性が合わないのは、なかなかキツいと思います。

まずは結婚後も含め、イベント事はどうするか・どうしたいのか、お互いに話し合い、価値観のすり合わせしてみてはいかがでしょうか?
例えば上記で言ったような仮に子供ができた時のイベントの話しでもいいですし、他にも、お互いの実家帰省とか、年末年始のイベントとか。

ちなみに私の場合は、6〜7年前でしたけれど、そんなに形式通りきっちりとはやりませんでしたね。

流れで言えば、
プロポーズ→互いの親への挨拶→両家食事会→入籍
でした。
結納と結婚式は無く、結婚式の代わりに写真を撮ったぐらいです。

本当は結婚式をお互いにやりたかったのですが、その時の状況に臨機応変に対応した結果、写真だけという結論に至りました。

両家とも、「2人の好きなようにしなさい」というタイプだったので。

3レス目(87レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧