注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

寝ない赤ちゃん

No.13 20/12/24 14:24
匿名さん13
あ+あ-

子育て支援センターとかに相談しても、特にいいアドバイス貰えないですよね…
寝てくれないとこっちも寝れなくて、本当にしんどいですよね。

我が子も4〜8ヶ月頃、夜は1,2時間おきに起きてて、昼は抱っこし続けてないと寝てくれない子でした。
9ヶ月になる前頃から徐々に夜長くなるようになり、昼も抱っこで寝かせて布団においても寝てくれるようになりました。
今は1歳半、生活リズムを徹底したおかげか、昼はすんなり寝てくれて、夜は自分で勝手に寝てくれるようになりました。

昼寝でも寝る時は静かに暗くしなくてはと思って、暗くしていました。
それをやめたのと完ミに切り替えてたら寝てくれるようになったので、朝夜逆転してたんだろーなと今になって思います。

生活リズムは整ってますか?
母乳育児ですか?
日中は動き回ってますか?
旦那さんが休みの日は見てもらって、少しでも睡眠とった方がいいですよ。
育児は2人でやるものです。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧