注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

コロナ過の結婚式について!

No.41 20/11/22 11:53
匿名さん27
あ+あ-

今年7月に結婚式を挙げる予定でしたが、コロナの影響もあり延期をして来年の1月に結婚式を挙げることになりました。
(キャンセル料が惜しいわけではないという事なのでキャンセルしてしまって落ち着いた頃に派手にあげる)
27にもコメントしましたが、私は来てくれた友達がコロナになったりするのが嫌なのでやってほしいと言われたのもあり、来てくれる親戚だけ呼ばせて頂きました。

11月に入って招待状を発送しましたが、コロナなので欠席の人も出てきました。頭では分かっていても、欠席と分かるとやはりショックが大きくて返信ハガキをもらうのも怖くなっています。
(仕事柄、第3波と言われてるの不要な事はするなと言われてます。
お友達からしたら他人の結婚式より仕事の為に自己防衛ですよ
最悪友達が式に参列しコロナになり無職になったりしてしまっても責任とれませんよね。仕方ない)
どんな気持ちで乗り切ったらいいのか教えて欲しいです。
(この時期にやるのだからキャンセルが出てもやむ終えない、来ない人が悪いわけでもないし、この時期にやるからと自分達が悪いわけでもない。
ある意味お互い助け合いによる判断だと思いますけど。
お互いのために、やるなら来ない人は自身の判断で自身を守ってるんだとさっぱり割り切るしかないですよ。)

41レス目(63レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧