注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

眠剤を飲んでいることは悪いことですか?

No.4 20/11/16 06:26
おしゃべり好きさん4
あ+あ-

うちの母親が認知症で、夜間せん妄の症状が強くなったので眠剤を処方していただき飲ませてました
最初はおどろくほどぐっすり眠ってくれて、こちらの負担も減ったので助かりましたが、すぐに効かなくなり、効かなくなったら別の眠剤、また今度は強い眠剤…と飲ませて
最終的にはまったく効かなくなる上に夜間せん妄も激しくなりました
その頃には精神安定剤も強いのを飲ませてその影響か認知症が進んだからか解りませんが、夜中は妄想・日中は目に輝きがなくボケーっとしてました

認知症の進みが激しくなったのかもしれませんが、いまでも強い眠剤や精神安定剤を服用(容量はきちんと守っての服用です)させすぎたのではないかと考えてしまいます

このことがあってから、あくまで個人的な意見ですが眠剤や精神安定剤は安易に服用すべきではないと思ってます。薬に頼らないと眠れなくなったり、効かなくなったら強い薬に…となるのが心配です
服用することで楽になるならいいとはおもいますが、私も主さんのご両親と同じで、あまり服用はしてほしくないし、薬以外で眠れる方法を探してほしいです

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧