注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

親バカですか?すごいのですか?

No.52 09/06/25 11:59
匿名さん7
あ+あ-

≫29

嘘っぽいと言う人がいるが、実際にそう言う子供を見たことがないからですね
自分は以前に何人かのそう言った子供を見たことがあるので、そう言う子供がいたとしても不思議じゃないです

また記憶力は中年以降になれば別ですが、あまり心配する必要はないと思います
ドンドン鍛えて行きましょう
一般的な脳は現在のおおよその平均値として、実際の脳の能力の3割にも満たない程度しか活用されていません
また、本来なら脳は150歳ぐらいまで若い頃と同じレベルで機能することも証明されています
ですから、嫌がらない程度に上手く誘導して上げれると良いですね

普通、子供を紹介するときに「うちの子は全然デキが良くないですよ」等と謙遜しますよね?
これはしてはいけないことなのです
子供の深層心理に強くこの言葉が影響し「自分はデキが悪いんだ」と思い込むそうです
そのときの脳の状態は「嫌悪感」で溢れていて、これは人格形成において悪影響が出る場合があるそうで、厳格な家庭(礼儀などにキチンとした家庭)の子供が異常になりやすい傾向からむやみやたらに謙遜することは良くないとされています

52レス目(193レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧