注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

親バカですか?すごいのですか?

No.15 09/06/25 09:24
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫14

続きです。

しゃべりは、意志の疎通は取れますが、「てにおは」はあまり上手に使えません。
「ぼくもいく」とかの「も」や「ぼくのぱとかー」の「の」は使えますが、スレにも書いた「すーぱー かいにいく」の間の「に」とかは言えません💧

数字・アルファベット・ひらがなは、100円ショップで売っている文字の形をしたマグネット?スポンジ?のような手で触れるオモチャを買ってきたら覚えました(ただ、ひらがなは文字によってはバラバラになってしまいますが(苦笑))

英語は、父が英語教材を買ってくれて、タッチパネル式の写真を押すと発音してくれるもので遊んでいたら、覚えていました(ただ、車・フルーツなど興味のあるものから順番にですが)

乗り物が大好きで、寝る前に毎日、トミカの写真集や中古車販売の雑誌を見て「これは?」と車の名前を聞いてきます。ただ、「ホイールローダ、ミゼットⅡ、ゴミ収集車」など、どんどんマニアックな車を覚えていってしまってます・・・。

頂いたご質問に答えられたかどうか、ちょっとわかりませんが、いかがでしょうか😥

15レス目(193レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧