注目の話題
男性として生まれれば、
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…

嫁の愚痴

No.11 20/07/09 10:51
匿名さん11
あ+あ-

ADHD主婦です。

好きな時間に好きなように家事をする↑これ、苦手です。
仕事は内容によりますが、時間が決められていてやる事も決まっているなら出来ます。

よくボーッとしてると勘違いされますが、頭の中はフル回転でやらなきゃいけない事がグルグル回っていて何をしたらいいのか順位付けが出来ずにいます。
こだわりも強いので自分の思う通りにやりたくて家事の時間は1.5倍かかり、集中力も続かず疲れて休憩が必要になります。
傍から見ればただの怠け者です。

私は鬱も発病したので分かりやすかったのか旦那の理解もありました。
今はヘルパーを週一で使っていて、その日は掃除の日でトイレやお風呂、気になったところなどやります。
やる日が決まったことで、フル回転もなくなり楽になれて部屋も普通の状態を保つことが出来るようになりました。

奥さんがもしADHDなら、仕事家事育児かなり辛いと思います。
私は家事育児だけでも辛かったです。環境を整えることで、今は仕事までやってみようと思えるところまで来ました。

ADHDなら決められたことの方が得意なので、家事も1括りにしないで明確に伝えるとやれると思います。
9時までは子供関係、9時半までは洗い物、10時までに洗濯物をしまう、それ以降自由時間のように、曜日や時間とやる事を決めるとわかりやすいと思います。

11レス目(17レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧