関連する話題
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について
旦那と喧嘩

結婚生活と言うのは‥

レス6 HIT数 293 あ+ あ-

主婦さん( 50代 ♀ )
24/04/05 04:42(更新日時)

結婚して1年、お互いすれ違いな生活ではないですが、夫婦の会話は夕飯の時だけくらいです。
旦那は夕飯食べたらすぐうたた寝してしまいます。私はYouTube観たり携帯見たりしてますが、最近なんだか夕飯時もあまり会話ないし夫婦なんかなってこの先とかも不安になります。
子供は作れないのでいません。動物でも飼えば癒やされるのかもしれませんが、旦那は飼ったことないし、旅行いけないし、病気とかもあるか、自分が死んだら飼って。と言われます。
唯一、毎週末に外食するので、その時くらいが夫婦な感じがします。
夫婦ってこんな感じなんですかね?
私は寂しがり屋なんですれ違いは、到底ムリですし、離婚を考えてしまうかも。
旦那も部署が変わり、今までは、お昼休みにはずっとメールしてたけど、それもできなくなりました。
なんか1人で寂しく悶々してます。

タグ

No.4020038 24/04/03 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/04 00:14
匿名さん1 

一緒に寝て甘えてみれば

No.2 24/04/04 01:45
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

50代の夫婦ってある程度の距離間がある方が良いと思います。

微妙なバランスが大切だと思います。

自由な時間が必要だと思います。
時々、一人の時間を楽しみたいとか一人で時間を過ごしたいと思うと思います。

それと趣味を堪能をしたいと思うと思います、子供が居ないならば、趣味を楽しみたいとかストレス発散をしたいと思う時もあると思います。

女性と違う面があるのも事実だと思います。

No.3 24/04/04 04:59
匿名さん3 

私たちは旅行が好きで、年に数回旅行を楽しんでます。

一緒に楽しめる趣味など見つけてみてはどうですか?

No.4 24/04/04 10:30
OLさん4 

昼休みなんかメールなんかしたことないですよ、よっぽど大事な用事がないとしませんし。してたのがすごいと思いました。
うちの夫も暇を与えたらすぐにうたた寝しますよ。寝太郎さんです。
うたた寝してる旦那にくっつけばいいんじゃないです?
私ならそうします。

No.5 24/04/04 22:31
匿名さん ( CuwPLb )

結婚して培った歴史もあるし、夫婦それぞれの考え方もある。そんな中でお互いの信頼関係と距離感って大切だと思います。

俺たち夫婦だと、外では少し離れて歩くけど、家の中では案外ベッタリな関係。家事しながらとか近寄るとハグしたり軽いキスしたりする時もありますね。それが2人の間隔の感覚。

子供達の前なら平気でハグやバードキスはしますね。子供達からも「ホント呆れるぐらい仲良いよね」って言われます。

2人にとって夫婦の会話は日々変化する考え方や気持ちの誤差を揃えるために無くてはならないものって感じですから、会話量は多いと思います。

2人居て1つって考え方なのかな。

お互いがお互いをカバーし合ってる。でも1人の時は相手を尊重し、任せあえるという面もありますね。

妻は真面目な普通人、俺は不真面目な自由人。凸凹コンビなんだけど、それを凹凸で埋めあってる。

言葉にはしない「信じ合ってる」があるんだと思います。

2人で一緒に風呂入って同じベッドで寝て。

2人が夢見てる「老夫婦になっても2人手を繋いで散歩出来る夫婦」、そうなるためにはってお互い考えてるんだと思います。

現在俺は還暦、妻は50代の前半。まだあと30年はこの関係を続けてたいねって話す夫婦ですね。現在夫婦始めて30年を越えました。でも常にお互いを異性として認識してるし、大切な人って位置付けは変わってないですね。

No.6 24/04/05 04:42
匿名さん6 

一緒にゲームしてみてはどうですか?テレビゲームでもいいし、麻雀とかボードゲームもおすすめ。

会話だけで続けるって難しいかも。

あとは旅行とかキャンプとかスポーツとか一緒に出来る趣味見つけるとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧