注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫁の愚痴

レス17 HIT数 1302 あ+ あ-

聞いて下さい( 30代 ♂ TnKQLb )
20/07/10 18:31(更新日時)

嫁に腹が立って仕方がないです。
私は39歳の旦那、嫁は46歳。ADHDに近いと思います。結婚9年目。子供は8才の娘と5才の息子。共働きです。
朝は私が6時に起きて家の掃除ゴミ出しをします。6時半に娘を起こします。7時過ぎて嫁が息子と起きてきて、学校の持ち物や、洋服などで娘と喧嘩。やいやい言いながら7時半に娘が出て行きます。嫁は息子の弁当を作りますが、(他人に見られるから私には作らせない)出発の8時には間に合わずいつもギリギリです。
8時に私が息子を自転車で幼稚園に送って、そのまま出勤。嫁は10時頃車で家を出ます。
食器の洗い物、風呂掃除、トイレ掃除、床の水拭きなど色々な掃除は全部私です。嫁はご飯を作るのと、洗濯だけです。
洗い物をしないので、夜帰ってくると、朝ごはんの食器や晩御飯の食器や鍋は山盛りです。私が洗わなかったら、そのまま朝までほったらかしにしておきます。
洗濯はしますが、畳まずにソファーやベッドの上に山盛りです。衣替えもやらないので、いろんな服が出っぱなしになっています。夏服を袋や箱に片付けてもちゃんとクローゼットにしまわないので、部屋の片隅や廊下にいろんな服が置かれています。
嫁は物を捨てられません。ご飯を食べるはずのダイニングテーブルが物置きです。
嫁は時間があっても家の中を片付けません。
他人が遊びに来る時にだけ見えないように押入れの中にしまいます。見た目ばかり取り繕う人間です。
その割に自分のことを棚に上げて他人には厳しいことを言います。
片付けをしていてもすぐに別のことに気を取られて続きません。その割に自分の好きなドラマを毎日深夜まで見ています。
結婚したことを後悔しており子供が大きくなったら離婚したいと決めています。
読みにくい長文お付き合いいただきありがとうございました。他にも言いたいことは沢山ありますが、とりあえず頑張って耐えたいと思います。

No.3097390 20/07/08 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/09 00:13
バツイチさん1 

お互い様と感謝する心が互いに重要ですよ。
互いに面倒な事は押し付け合いしてるとしか思えない。
家の事は、女がやるのが当たり前でも有りませんし、稼いで来るのも男が当たり前では無いし、今の時代は男も女も無いと思いますが…

貴方のお嫁様は、そういう人だからこそ時間を作って、家族で皆で一緒にやろうと貴方が何故思わない❓
互いに押し付け有って、何か今までも解決したのでしょうか❓
離婚したってやる事は同じですよ❓
そんな考え方では、離婚したから幸せになるとは限りませんよ。
苦労もした分も、幸せとして返るのが家族で愛ですよ。




No.2 20/07/09 00:41
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 1 バツイチさん
レスありがとうございます。読んで頂いた事にまず感謝します。まだまだ愚痴りたい事は沢山ありますが、ご意見ありがたく感じます。家事を私がやる事に苦はないのですが、嫁のこだわりの強さについて行けない感じです。
今すぐ嫁に優しくは出来ると思わないので、子供が大きくなって、環境が変わる事を祈っています。

No.3 20/07/09 02:31
通りすがりさん3 ( ♀ )

結婚9年なんですね。
片付けてくれないのはひどいですね。

結婚前や、新婚の時はどうだったんですか?
途中からそうなったんでしょうか。
何か、そうなったキッカケや原因ってあるんですか?

  • << 6 通りすがりさん レスありがとうございます。長文読んで頂い嬉しいです。結婚前はそれなりにやってくれていました。2人だったので家事も簡単。子供もいないので、考える事も少ないですしね。 実は結婚後、3年前までは私の仕事で海外に住んでいました。海外ではお手伝いさんが家を掃除してくれていたので家事の必要は少なかったです。2年ごとに国を変えて引っ越しなので荷物も溜まらなかったです。しかし当時から他人を家に招待したがらず、こだわりは強かったのですが、子育てや環境のストレスだと思っていました。日本に帰ってきてからは、荷物を片付けない、捨てない、家事もやらないので喧嘩も多くなり、家事については私が諦めてやっています。私が夜遅く帰ってきて、煎餅食べながらTV見ている嫁を目の隅にしながら洗い物をして、お米研いで、風呂入ってその後風呂掃除をしていると諦めを感じますが、それよりも物が散らかっている家の中で嫁がダラダラしている事、捨てようとすると「後で片付ける」と言って何もしない事。子供に色々言うくせに、自分は全く出来ていない事にイライラしています。 すみませんまた愚痴ってしまいました。 キッカケは特に分かりません。

No.4 20/07/09 04:30
アドバイザーさん4 

あと少しだ、頑張れ。

  • << 7 アドバイザーさん レスありがとうございます。読んで頂いて感謝です。毎日頑張っていますが、この応援でもっと頑張れます!

No.5 20/07/09 05:29
匿名さん5 

根本的な解決では無いかも?ですが、食器洗い乾燥機とお掃除ロボット(今水拭きできるタイプもありますよね)購入検討してみません?取り敢えず家事が2つ楽になるかと。

私も私のクローゼットぐちゃぐちゃなので人様の事言えませんが、話し合い?みたいな事は出来ませんかね?家事をきっちり折半?したり、比率を変えるなど。お嫁さんもほっとけば主さんがやってくれると甘えてるんでしょうね。
家事をしないのにこだわりが強いのは困っちゃいますね。ならやってくれ!って思っちゃいます。

服は洗ったらハンガーのままクローゼットにしまうと楽です。クローゼットに入り切らない分は思い切って処分。お子様も性別違うとお下がりもあまりしないでしょうし、サイズもどんどん変わりますしね。

息子さんの送りもお弁当を作る奥様がした方が効率がいいですよね。
もしくはバスを検討されては?途中からだと難しいですかね?月の利用料はそんなに負担にならないかと。

お風呂とトイレは確かに掃除しないとですが、お風呂は最後に使った人がシャワーで流すだけでも汚れや髪の毛等ある程度落ちます。翌日のお風呂洗いが楽になる?かと。
トイレは便器の中は商品名忘れましたが何かスタンプ?するやつ割と良かったですよ。便座周りは…拭くしかないですが…。

奥様が障害なのかズボラかは分かりませんが、何とか改善できると良いですね。

  • << 12 匿名さん ありがとうございます。返信遅れてすみません。今仕事帰りです。 嫁は食洗機買いたいと言っていますが、洗濯機も毎日回せていないので嫁は使えないと思います。私は、自分でササッと洗い物終わらす方がいいのです。お掃除ロボはそもそも片付けない嫁と、散らかす子供で床をキレイにするのが大変なんです。掃除機や水拭き自体は簡単です。家事の折半が出来るとは思っていません。今の洗濯もまともにデキテいないので、負荷をかけるのは良くないかと。 いろんな掃除道具はありますが、問題は嫁がダラしてしまう事なのです。嫁自身も話していますが、集中力が続かないと。 その割に子供や他人にきびしく当たる事にワタシハ理解出来ないのです。 愚痴ってスミマセン。

No.6 20/07/09 07:59
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 3 結婚9年なんですね。 片付けてくれないのはひどいですね。 結婚前や、新婚の時はどうだったんですか? 途中からそうなったんでしょうか… 通りすがりさん
レスありがとうございます。長文読んで頂い嬉しいです。結婚前はそれなりにやってくれていました。2人だったので家事も簡単。子供もいないので、考える事も少ないですしね。
実は結婚後、3年前までは私の仕事で海外に住んでいました。海外ではお手伝いさんが家を掃除してくれていたので家事の必要は少なかったです。2年ごとに国を変えて引っ越しなので荷物も溜まらなかったです。しかし当時から他人を家に招待したがらず、こだわりは強かったのですが、子育てや環境のストレスだと思っていました。日本に帰ってきてからは、荷物を片付けない、捨てない、家事もやらないので喧嘩も多くなり、家事については私が諦めてやっています。私が夜遅く帰ってきて、煎餅食べながらTV見ている嫁を目の隅にしながら洗い物をして、お米研いで、風呂入ってその後風呂掃除をしていると諦めを感じますが、それよりも物が散らかっている家の中で嫁がダラダラしている事、捨てようとすると「後で片付ける」と言って何もしない事。子供に色々言うくせに、自分は全く出来ていない事にイライラしています。
すみませんまた愚痴ってしまいました。
キッカケは特に分かりません。

  • << 9 海外に住むとやはり多少ストレスも蓄積されますよね・・・。 お手伝いさんに掃除などやって貰って楽を覚えてしまったのもあるかもしれないですね。 悪い癖が染み付いてしまったかもしれません。 でも、帰国後少しの間そうなるなら気持ちも分かりますが、3年もそうとは・・長いですよね💧 落ち着いてる時に、しっかり話し合った方が良いですね。主さんの負担になってることや、このままでは潰れてしまうことは必ず伝えてください。現状を知ってもらわないといけないので。 感情的にならずあくまで静かに穏やかに・・・ そしてせめてこれだけはして欲しいことを改めて2人で役割分担を決めた方が良いです。 その時は主さんが決めずに「何なら出来そう?」と(笑顔で優しくお願いする感じで)と奥さまご自身の頭で考えて言ってもらうようにしてください。 人は自分が決めたことの方が動けますから。 「分からない」など言われたら何択か出してその中から2つ、とか、3つとか、自分で選択してもらう。 1つでもできた時には嬉しそうにしっかり褒めてあげてくださいね。 普段も小さなことでも良いから感謝するようにしてあげてください。 「いつも息子のお弁当ありがとう。息子嬉しそうだよ」とか。後、何か出来た時などは感謝の気持ちで「いつも助けてくれてありがとう」と何か美味しいものやお花でもお土産に買って帰るとか。
  • << 10 人は感謝されると、この人の為にやってあげようという気力にも繋がりますから。 9年の間に色々あり蓄積されたものが今なので、 焦らないで、少しずつ、少しずつ、ですよ。 私の旦那も散らかし、捨てられない人なんですよ💧 箱に詰めて、隅に置いてます。 旦那が穏やかな時に様子を見計らって 「今時間少しいい?」と笑顔で近づき、 OK貰ったら箱を前に優しくトン。 前回もそうですが、「一緒にやろう。私がしてあげるから返事だけでいいよ」と。これは?これは?これは要らないでしょうー。と私が手にとって旦那は答えるだけ 笑 どうしても必要だと言い張るものは、何とかクローゼットなど場所を作りBOXや袋に詰めて置きます。 置く場所ない場合は、箱のまま部屋の隅に置いておき、様子見計らって都度都度声掛けます。 まだ旦那は「使ってないものを捨てられない!」が頑固なほどではないので対処出来ますが・・・ 奥様もあの手この手でしてみてください。 ご自分の脳トレと思えばいいですよ。 そしてせめてこういう所では、遠慮せず吐き出してくださいね。 私も結構吐き出させてもらってます。 笑
  • << 13 レスありがとうございます。親身になって頂いて本登場感謝です。私は嫁のぐうたらに呆れて全く優しい言葉をかけていません。帰ったら洗い物して、キッチン周りを片付けて、風呂に入って、寝ます。嫁と話すことがストレスになるので話しません。もう何か月も嫁とは「行ってきます、ただいま」とお互いに言いません。 完全に他人にという感じで、子供の前では取り繕っています。 なので嫁を嫁に働きかける事なんて今の私には出来ないのです。 これは私にも責任があると感じていますが、毎日家事をし無い嫁を見てると、こちらからの働きかけができないというか、したくないと感じています。

No.7 20/07/09 08:29
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 4 あと少しだ、頑張れ。 アドバイザーさん
レスありがとうございます。読んで頂いて感謝です。毎日頑張っていますが、この応援でもっと頑張れます!

No.8 20/07/09 09:35
通りすがりさん8 ( ♀ )

お互い家庭環境が違う者同士の結婚
互いにストレスが溜まって当然

大事なのは
お互いがどれだけ相手を思い遣り
行動に移せるかです

交際時は
互いに思い遣りを持てたのに
夫婦 家族となり 慣れが甘えとなり
互いへの配慮が足り無くなるんですよね

こういう時には時間が必要

お互いを思い遣る為にも
お互い考える時間(自由時間)を
数時間 1日でも作ってみませんか?

本当に互いが無理なのかを
考えてみる為にも
時間を作るのは意味があると思います

お子さんが大きくなろうが
両親の離婚はそれなりに傷付きます

特に 互いに新たなパートナーが
出来ると 心が荒れやすくなります

もしもの時には
なるべく お子さん達には
気付かれないようにして下さいね

  • << 14 レスありがとうございます。きにかけて頂いて嬉しいです。お互いを思いやる事の大切さは分かっていますが、行動に移せないのは嫁の性格が受け入れられないからです。私は読めの実家から徒歩10分の所に家を買いました。義理の両親とは良い関係ですが、お義母さんも今の嫁を見て呆れています。私とお義母さん、お義父さんの3人から同じ事を言われても自分が正しいと思う嫁と時間を作る気になれません。 離婚が子供にもたらす影響をとても心配しています。子供のために耐えていますが、子供の事は本当に愛しているので、通りすがりさんのアドバイスの様に、私が我慢するべきかと感じています。通りすがりさんはご両親の離婚を経験されているのですか?

No.9 20/07/09 10:08
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 6 通りすがりさん レスありがとうございます。長文読んで頂い嬉しいです。結婚前はそれなりにやってくれていました。2人だったので家事も簡単。子供… 海外に住むとやはり多少ストレスも蓄積されますよね・・・。
お手伝いさんに掃除などやって貰って楽を覚えてしまったのもあるかもしれないですね。
悪い癖が染み付いてしまったかもしれません。
でも、帰国後少しの間そうなるなら気持ちも分かりますが、3年もそうとは・・長いですよね💧

落ち着いてる時に、しっかり話し合った方が良いですね。主さんの負担になってることや、このままでは潰れてしまうことは必ず伝えてください。現状を知ってもらわないといけないので。
感情的にならずあくまで静かに穏やかに・・・
そしてせめてこれだけはして欲しいことを改めて2人で役割分担を決めた方が良いです。
その時は主さんが決めずに「何なら出来そう?」と(笑顔で優しくお願いする感じで)と奥さまご自身の頭で考えて言ってもらうようにしてください。
人は自分が決めたことの方が動けますから。
「分からない」など言われたら何択か出してその中から2つ、とか、3つとか、自分で選択してもらう。
1つでもできた時には嬉しそうにしっかり褒めてあげてくださいね。
普段も小さなことでも良いから感謝するようにしてあげてください。
「いつも息子のお弁当ありがとう。息子嬉しそうだよ」とか。後、何か出来た時などは感謝の気持ちで「いつも助けてくれてありがとう」と何か美味しいものやお花でもお土産に買って帰るとか。

No.10 20/07/09 10:22
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 6 通りすがりさん レスありがとうございます。長文読んで頂い嬉しいです。結婚前はそれなりにやってくれていました。2人だったので家事も簡単。子供… 人は感謝されると、この人の為にやってあげようという気力にも繋がりますから。
9年の間に色々あり蓄積されたものが今なので、
焦らないで、少しずつ、少しずつ、ですよ。


私の旦那も散らかし、捨てられない人なんですよ💧
箱に詰めて、隅に置いてます。
旦那が穏やかな時に様子を見計らって
「今時間少しいい?」と笑顔で近づき、
OK貰ったら箱を前に優しくトン。
前回もそうですが、「一緒にやろう。私がしてあげるから返事だけでいいよ」と。これは?これは?これは要らないでしょうー。と私が手にとって旦那は答えるだけ 笑
どうしても必要だと言い張るものは、何とかクローゼットなど場所を作りBOXや袋に詰めて置きます。
置く場所ない場合は、箱のまま部屋の隅に置いておき、様子見計らって都度都度声掛けます。

まだ旦那は「使ってないものを捨てられない!」が頑固なほどではないので対処出来ますが・・・
奥様もあの手この手でしてみてください。
ご自分の脳トレと思えばいいですよ。

そしてせめてこういう所では、遠慮せず吐き出してくださいね。
私も結構吐き出させてもらってます。 笑

No.11 20/07/09 10:51
匿名さん11 

ADHD主婦です。

好きな時間に好きなように家事をする↑これ、苦手です。
仕事は内容によりますが、時間が決められていてやる事も決まっているなら出来ます。

よくボーッとしてると勘違いされますが、頭の中はフル回転でやらなきゃいけない事がグルグル回っていて何をしたらいいのか順位付けが出来ずにいます。
こだわりも強いので自分の思う通りにやりたくて家事の時間は1.5倍かかり、集中力も続かず疲れて休憩が必要になります。
傍から見ればただの怠け者です。

私は鬱も発病したので分かりやすかったのか旦那の理解もありました。
今はヘルパーを週一で使っていて、その日は掃除の日でトイレやお風呂、気になったところなどやります。
やる日が決まったことで、フル回転もなくなり楽になれて部屋も普通の状態を保つことが出来るようになりました。

奥さんがもしADHDなら、仕事家事育児かなり辛いと思います。
私は家事育児だけでも辛かったです。環境を整えることで、今は仕事までやってみようと思えるところまで来ました。

ADHDなら決められたことの方が得意なので、家事も1括りにしないで明確に伝えるとやれると思います。
9時までは子供関係、9時半までは洗い物、10時までに洗濯物をしまう、それ以降自由時間のように、曜日や時間とやる事を決めるとわかりやすいと思います。

  • << 15 匿名さん お返事ありがとうございます。ADHDの方からのお返事で大変感謝です。ボーッとしているんじゃなくてアタマの中はフル回転とか、知りませんでした。嫁がADHDかどうかは別として、やろうとしても出来ないもどかしさがあるんだと思います。 嫁との話し合いですが、最近はお互いにあまり話さないので現状では難しいです。 只でさえ、自分のみ事は棚にあげて他人に文句をつける嫁なので、わたしから近づこうという感じになれません。 嫁は洗濯と子供の世話はやってくれるので、後は私がやれば日々の暮らしは問題ないのです。スミマセンが現状で私から嫁に働きかける事は難しいです。。。。

No.12 20/07/09 20:25
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 5 根本的な解決では無いかも?ですが、食器洗い乾燥機とお掃除ロボット(今水拭きできるタイプもありますよね)購入検討してみません?取り敢えず家事が… 匿名さん
ありがとうございます。返信遅れてすみません。今仕事帰りです。
嫁は食洗機買いたいと言っていますが、洗濯機も毎日回せていないので嫁は使えないと思います。私は、自分でササッと洗い物終わらす方がいいのです。お掃除ロボはそもそも片付けない嫁と、散らかす子供で床をキレイにするのが大変なんです。掃除機や水拭き自体は簡単です。家事の折半が出来るとは思っていません。今の洗濯もまともにデキテいないので、負荷をかけるのは良くないかと。
いろんな掃除道具はありますが、問題は嫁がダラしてしまう事なのです。嫁自身も話していますが、集中力が続かないと。
その割に子供や他人にきびしく当たる事にワタシハ理解出来ないのです。
愚痴ってスミマセン。

No.13 20/07/09 20:35
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 6 通りすがりさん レスありがとうございます。長文読んで頂い嬉しいです。結婚前はそれなりにやってくれていました。2人だったので家事も簡単。子供… レスありがとうございます。親身になって頂いて本登場感謝です。私は嫁のぐうたらに呆れて全く優しい言葉をかけていません。帰ったら洗い物して、キッチン周りを片付けて、風呂に入って、寝ます。嫁と話すことがストレスになるので話しません。もう何か月も嫁とは「行ってきます、ただいま」とお互いに言いません。
完全に他人にという感じで、子供の前では取り繕っています。
なので嫁を嫁に働きかける事なんて今の私には出来ないのです。
これは私にも責任があると感じていますが、毎日家事をし無い嫁を見てると、こちらからの働きかけができないというか、したくないと感じています。

No.14 20/07/09 20:53
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 8 お互い家庭環境が違う者同士の結婚 互いにストレスが溜まって当然 大事なのは お互いがどれだけ相手を思い遣り 行動に移せるかです … レスありがとうございます。きにかけて頂いて嬉しいです。お互いを思いやる事の大切さは分かっていますが、行動に移せないのは嫁の性格が受け入れられないからです。私は読めの実家から徒歩10分の所に家を買いました。義理の両親とは良い関係ですが、お義母さんも今の嫁を見て呆れています。私とお義母さん、お義父さんの3人から同じ事を言われても自分が正しいと思う嫁と時間を作る気になれません。
離婚が子供にもたらす影響をとても心配しています。子供のために耐えていますが、子供の事は本当に愛しているので、通りすがりさんのアドバイスの様に、私が我慢するべきかと感じています。通りすがりさんはご両親の離婚を経験されているのですか?

  • << 16 主さん 私の書き方が悪かったのか レスの意味を誤解されたようですね💦 実は私も今は 主人との離婚を検討中です 子どもはいませんが 義両親との関係の事情があり (私の場合は義両親と仲が良く とてもお世話になっているので 離婚のタイミングを悩んでいます) 主さんと同じく 離婚したくても 直ぐには行動に移せないので 不快な相手と一緒に暮らす 主さんの辛さ ストレスが とてもよく分かるのです… 私の唯一の息抜きは 仕事と趣味 家で別の部屋にいる事です 顔をまともに合わせば互いに苛々する なので私は  必要な時以外は1人になる時間を 作るようにしているんです おかげで 以前よりは 苛々を割り切れるようになりました 主さんも奥様の傍にいたら 苛々するでしょう? 合わせたくもないでしょう? でも お子さんの手前 無理をしてでも合わせてるでしょう? その気持ちを考えたら 主さんが 少しでも 気分転換出来る事を願うのです… 八方塞がりだからこそ 息抜きをしないと壊れてしまいます 文章力が無くて 上手に伝えられませんでしたが 主さんに元気になって欲しいです お互い 未来を信じて 焦らず 前に進みましょうね😭

No.15 20/07/10 02:21
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 11 ADHD主婦です。 好きな時間に好きなように家事をする↑これ、苦手です。 仕事は内容によりますが、時間が決められていてやる事も決まっ… 匿名さん
お返事ありがとうございます。ADHDの方からのお返事で大変感謝です。ボーッとしているんじゃなくてアタマの中はフル回転とか、知りませんでした。嫁がADHDかどうかは別として、やろうとしても出来ないもどかしさがあるんだと思います。
嫁との話し合いですが、最近はお互いにあまり話さないので現状では難しいです。
只でさえ、自分のみ事は棚にあげて他人に文句をつける嫁なので、わたしから近づこうという感じになれません。
嫁は洗濯と子供の世話はやってくれるので、後は私がやれば日々の暮らしは問題ないのです。スミマセンが現状で私から嫁に働きかける事は難しいです。。。。

No.16 20/07/10 11:00
通りすがりさん8 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。きにかけて頂いて嬉しいです。お互いを思いやる事の大切さは分かっていますが、行動に移せないのは嫁の性格が受け入れられ… 主さん
私の書き方が悪かったのか
レスの意味を誤解されたようですね💦

実は私も今は
主人との離婚を検討中です
子どもはいませんが
義両親との関係の事情があり
(私の場合は義両親と仲が良く
とてもお世話になっているので
離婚のタイミングを悩んでいます)

主さんと同じく 離婚したくても
直ぐには行動に移せないので
不快な相手と一緒に暮らす
主さんの辛さ ストレスが
とてもよく分かるのです…

私の唯一の息抜きは
仕事と趣味 家で別の部屋にいる事です

顔をまともに合わせば互いに苛々する
なので私は 
必要な時以外は1人になる時間を
作るようにしているんです

おかげで 以前よりは
苛々を割り切れるようになりました

主さんも奥様の傍にいたら
苛々するでしょう?
合わせたくもないでしょう?

でも お子さんの手前
無理をしてでも合わせてるでしょう?

その気持ちを考えたら
主さんが 少しでも
気分転換出来る事を願うのです…

八方塞がりだからこそ
息抜きをしないと壊れてしまいます

文章力が無くて
上手に伝えられませんでしたが
主さんに元気になって欲しいです

お互い 未来を信じて
焦らず 前に進みましょうね😭

No.17 20/07/10 18:31
聞いて下さい ( 30代 ♂ TnKQLb )

>> 16 通りすがりさん
レスありがとうございます。
離婚を考えておられるとは気が付きませんでした。私は「子供がいなければ絶対離婚だ!」と思っていますが、実際のところはそう簡単ではないのかもしれませんね。通りすがりさんは旦那さんとは別に頼れる方はおられるのですか?私は嫁の愚痴を言える人はいないので、今回初めてこのサイトを使ってかなり助かっています。
子供への接し方も自分の理想を押し付けていて、将来子供がグレそうで心配です。お義母さんは嫁よりはだいぶマシですが、子供への接し方に愛情を感じられない事があり、親子で似ています。お義父さんは脳梗塞の後遺症で全然ダメダメですし、、、。
私も趣味と仕事である程度息抜き出来ているので助かっていますが、週末は嫁との時間が増えるので嫌になります。。。。
お互い頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧