注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

夫と両親一家の板挟みで疲れました

No.11 20/06/29 03:46
匿名さん11
あ+あ-

主さん、まだまだ出産のダメージも抜けてない中、ほんとうにお疲れ様です。

3さんに同意で、一番優先されるべきは主さんです。
怒鳴ろうが怒ろうが当たり前です。

産後の母子はそっとしてあげて、周囲が助けてあげるのが当たり前、なのですけれど、現代はその認識が薄いです。

また、旦那さんには、出産は医療のない国では10人に1人が死んでるような行為だ、自分は今、生きてるけど、それくらいの身体ダメージを受けて瀕死だ、ちゃんと助けて、と話しましょう。

旦那さんも、慣れない赤ちゃんのいる生活、加えて慣れない在宅勤務で大変なんだとは思います。
でも、それでも。
実際に命をかけて出産して、まだ体がズタボロの主さんが優先されるべきだとおもいます。

お母さまには、お金を払うのがいいと思いますよ。
お兄さんの家に泊まってもらっているなら、お兄さん一家にも、少し包みましょう。

それで、「まだ体調が悪いから、もう少し後にしてほしい」と伝えるのが良いかと。

そのへんをね、、、、昔の人ならお米がお金だったので、飲食すれば当然タダでやっていたけれど、現代人はそれでは不満が出ます。
すごく助かったと思うなら、それくらいの態度は見せていいかと。
また、お母さまには帰ってもらって、ファミサポなどに切り替えてもいいかとは思います。

でもほんと、そういう余計な心労がかかるのは、お疲れ様です…。

最新
11レス目(11レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧