注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

実験。5歳の娘がスマホガン見で寝ない

No.38 20/06/04 10:08
♂ママさん38
あ+あ-

5歳ぐらいになると動画やゲームに夢中で寝ませんよね。うちも同じでした。時間は決めてたけど、取り上げたらグズグズと…それでも布団には入ってましたが今度はお喋りばかりして寝ない(-∀-;)
昼寝もしてないのにどんだけ体力あるんだよっ!って思ってました。
今年、一年生になりましたが動きが大きくなったからか?時間になったらすんなりゲーム辞めて布団に入るようになりました。10分もせずに爆睡です。
うちは帰って宿題終わらせてご飯、お風呂、歯磨きが終わって21時まではゲームして良いというルールにしてます。最近はお風呂も一人でさっさと入るようになりました(洗ってるかチェックはしますが)。

斜視の事を話されてる方も居ましたが下の子は産まれた時から斜視で病院行ってるので、一概に○○だと言うのも間違ってると思いますね。至近距離で長時間見るのは駄目ですし斜視のリスクがあるのも分かりすが、肝心な部分を省いてリスクがあるように書くのは如何なものかと。
適切なルールを守ればそこまで恐れる事だとは思わないです。

主さんは今回だけですし、そんなに目くじら立てる事でもないと思うんですけどね〜。
あと、うちは今年からチャレンジ一年生(タブレット型)やってますよ。休憩は入れますが2、3時間とか普通にやってます。
何でも使い方次第です。

38レス目(44レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧