注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

学校の対応に不信感を持っています

No.43 20/04/29 10:35
匿名さん43
あ+あ-

私の息子を含めた数人が、去年同じクラスの発達障害の男の子に執着されました。息子の配布されたものを壊す、窓から捨てる、蹴ってくる。教室から飛び出す、先生から叱られてるのに走って逃げる…など。

友達同士で その子を殴りそうな時に止めたり、止められたり…。みんな凄く我慢していて、息子もいつでもやれる、あんな奴に負けるわけないけど我慢してる、と。

先生に言っても、なあなあ。親も発達障害と認めなくて、小学校の頃からそのおこさん、トラブルメーカーで有名だったらしい。

私の旦那が、放課後デイを運営しているので、それとなく支援級を勧めながらもとても迷惑している。と、割と強めに話しました。そのお子さん、とても生きづらそうで、ちゃんとしたサポートが必要なんじゃないかと。
そうしたら、何をどう伝えたのか、とうとうその子は登校拒否になってしまいました。

息子的には、良かったんですが、その子がどんどん行きにくくなって最終的に引きこもって社会との接点を持たなくなることを恐れていたのですが…。

私の下の息子も、発達障害で園児の時から大変でしたが、今は支援級に入り、周りのサポートとともに、とても成長しました。

その男子もちゃんとした親なら、サポートを受けて、相手との距離のとり方などを学んで行けるはずなんですが…。

43レス目(44レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧