注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

神社仏閣巡り珍道中・改

No.26 20/03/27 04:55
旅人さん0
あ+あ-

お彼岸のお墓参りを終え、桜の開花状況でも見に行こうかと車を走らせていると、その頃はまだ咲いていて三分咲きという頃だったのに、ほぼ満開の桜の樹が、しかも何本もあるところを見かけ、思わず声をあげました。
見かけたからといってすぐにすぐ停まれないのが車というもの、それでもなんとかそこに駐車できそうなスペースがあることだけは視認できました。ちょうど寄りたかったお店の駐車場に停めて、買い物を済ませ、満開の桜のもとに向かいました。
以前から気になっていた、鳥居がある神社さんの横の土地でしたので、そこに向かうにあたって、てっきりその神社さんの駐車場なのだと思って、いざその土地に車をいれると!

なんと!そこには不動堂がありました。お彼岸だからでしょうか、お堂の扉が開かれていて、お不動さまが奉られていたため、不動堂であることがわかったくらいでありました。┉桜が招いてくれました。それとも、ずうずうしく考えてしまってよろしいのならお不動さまがお招きくださった?┉それはさすがに図々しすぎる。
それでも、思いがけずしてお不動さまにお参りでき、桜よりもお不動さまに心弾ませる私でありました。お不動さまの他、厨子の中におられる御仏もおられました。全部で三体の御仏がお奉りされておられます。境内には石仏もおられました。

桜も見上げたはずの私なのですが┉息子の撮った写真にはメジロがいます。?!「いっぱいいたよ」

26レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧