注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。

神社仏閣巡り珍道中・改

No.27 20/03/27 05:26
旅人さん0
あ+あ-

全世界を恐怖におとしいれている新型コロナウイルス。

毎日手をあわせ、般若心経をお唱えする【仏壇もどき】で、┉私は毎日祈ります。世界中を死や経済破綻の恐怖におとしいれている新型コロナウイルスが一日もはやく終息し、世界に再び平和がおとずれますようお力をお貸しください。と。

祈ることしかできません。

ただ┉祈ることを知り、私は心に平静を保って生きていられるように思えます。
それは身近に感じていないだけなのでは?と言われれば、そう┉なのかもしれません。
ですが、今、私にできることは、落ちついて普段どおりに生活すること。そうすることで、家族に少しでも安心感を与えることができればよいし、少しでもバランスのとれた食事を作り、家のなかを整え(┉られてはいないけれど)、家族の様子をしつこくなく見守ること。

一緒に住んでいない者には、桜や季節の花の写真をメールして、┉ただただそれだけ。不安を受けとめられるよ、と無言で伝えているつもりのメール。

そうやって、長い歴史のなか、理不尽な疫病に苦しみながら人々はそのツラさを乗りこえ、命をつないで、私たちに生を与えてくれました。
神さまに祈り、仏さまに祈って、先人たちに感謝して、今日をまた、生きていきたいと思います。

27レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧