注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

幼稚園のお迎えで番を抜かす人

No.8 19/11/28 18:11
幼稚園ママ
あ+あ-

≫7

〉主さんは抜かす気になれないって言ってますが、「どうぞ」と言い合って結局先に並んだんですよね?
元々先に並んでたんだから恥じる事はしていないと思ってませんか?
主さんの考えで言えば事情知らない人や園児からは主さんも「抜かした」と思われてても仕方ないですよ?

このレスの意味が全然わかりませんが、特に説明も不要です。

私もお互い様だと思いますし直接文句は言いませんが、列に並ぶのは一応ルールですよね。
確かにお迎えの列くらいでこだわる必要もないですが、先生もきちんと順番通りに子どもを引き渡してくださるので、一応順番という秩序のある場だと思います。

ルールを知らない方もいると思いますし、同じクラスの保護者同士でお互い様だとも思いますが、以後も続くようなら、幼稚園に匿名でお知らせをお願いしようと思います。
他に良い方法もないようなので。

3歳の子どもに臨機応変とか、無理だと思います。

最新
8レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧