注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

幼稚園のお迎えで番を抜かす人

レス8  HIT数 3739 あ+ あ-

幼稚園ママ
19/11/28 18:11(最終更新日時)

本当にどうでもいい愚痴です。
読んで笑って下さい。

子どもを幼稚園年少に通わせています。
いつもお迎えにいくのですが、
先日、パパとおぼしき方がお迎えにきて、いきなり並んでいた私を抜かして前に入り、あっという間に次の番を取られてしまいました。
先生も気づかないのか、気づいても男性だから言わないのか、
結局そのまま、次の番を待ちました。
イラっとはしたけど、同じクラスの保護者の方ですし、言うほどのことでもないと気持ちを納めました。

そして今日も、別の方に抜かされました。その方は抜かした後ちらりと私を見て、気づいた風でしたが、後ろに下がる様子もありません。先日のこともあり本当にイラってしましたが、同じクラスの保護者に結局文句は言えないし、もうどうでもいいやとほうっておきました。
結局、抜かしたことには気づいていたようで、番が来た時「どうぞ」と譲ってもらいました。私も「どうぞ」と言いましたが、向こうが引かなかったので、一応先にお迎えさせてもらいました。
順番は間違ってないし、何にもしてないのに、なんか自分が悪いみたいな気持ちになりました。

気づかないこともあると思いますし、きちんと譲ってもらえたんだからもういいやと思っているのですが、番を抜かすなんて自分は絶対しないしできないと思うのですが、こういうのはどうしたら良いのでしょうか。よくあることでしょうか。

お迎えに来た保護者同士ですし、揉めたくはありません。でも、きちんと並んでいるのに、図々しい人が得しているようで地味にイラつくし、どう対処して良いかわかりません。

タグ

No.2959222 19/11/28 16:05(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧