注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

1歳9ヶ月の食事について

No.1 19/11/04 01:10
匿名さん1
あ+あ-

見た目かな?
もう2歳になるお子さんですよね。
ややこしい時なんだわ。

他と食事が違うのが面白くないとか、たいした理由もなく、いやいや期って言うか、反抗期ね。

大人が子供に食べさせたくないものを排除した食事にして、同じような感じにしてあげる。
大人が食べるなら、子供も一口二口くらい、アレルギーじゃないなら食べてもいい。

今と昔は違うので、戸惑うことはあると思うけど、結局ね。
今は何でも言い過ぎ、気にしすぎってこともあります。

子供には、良いものを与えたいって、親ならそう思いますよ。
主さんは、駄菓子って食べたことありますか?駄菓子屋さんに行ったことありますか?
もしあるなら、そこで手に入れたお菓子、健康にいいものだけですか?

私は禁止されてたので、行ったことありません。
ほとんどのものは、食べたことありません。食べ物として認識すらできないです。
食べ物ではないと教えられてましたし、ファストフードも、食べ物と知ったのは、高校生です。

与えられる食事は、美味しいと思ったことがなく、子供の時から、食べることが苦痛で、今でも、食べる楽しみというものが理解できません。
食事も、別メニューで与えられ、それ以外の食品を知らずに育ちました。
もう大人ですが、誰と何を食べに行っても、私は食べられなくなってます。

子供がいるので、そういう事にだけにはなってほしくないから、チョットだけねって、危ないものは別ですが、あげてましたよ。
他の人と別の食事が当たり前になると、給食も食べられなくなる場合がある。私はほぼ食べなかったです。
味が濃いと感じて、食べられなかったものもある。

少しずつ、一般的な味付けを知っていってもいい時期なのかも。
うちの子は、お湯でゆでただけの離乳食初期の食事を3歳になるときでも、好みました。
味を付けらた吐き出して、ジュースも嫌がってました。これ、幼稚園に行くときにめちゃ困りましたよ。

チョットだけね。っていう楽しみを出して、世の中にはいろんなものがあるという事を知る機会は必要だと思います。
水清すぎて不魚住って、言うじゃないですか。

最初
1レス目(10レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧