注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

幼稚園の個人面談で、息子の園生活のムービーを見せられた

No.6 19/10/30 19:26
通行人6
あ+あ-

目で見て確認して下さい、って意図なんだろうけど・・・・モヤっとする主さんの気持ちも分るかも。
クレーム対策とかで、口頭では言われないのかも知れないけど・・・
「毎日こんな状態なんです」って隠し撮り見せる前に「お弁当の後片付けの時、ゴムバンドがつけれません。家で練習をするか、つけやすい物を検討してみて下さい。」とか「歯磨きがキチンと出来てないので、家で練習して下さい。」とか事前に言って欲しい・・・。
幼稚園での様子なんて言われないと分らないのだから、「ほら出来てないでしょ」って隠し撮り見せられる前に、出来てないのか、じゃあ家で練習してみようとか考えるワンクッションが欲しい、と私なら思います。
何となくいきなり隠し撮り動画だと先生の苦労も理解しつつ「・・・それなら先に教えてくれよ。こんなに出来なくて困ってるんですってアピールされてもそんなの全然知らなかったし聞いてないよ・・・。聞いてたら家で練習するとかお弁当変えるとか対策するのに・・・出来ない事放置してるみたいじゃん・・・」とか色々考えちゃう・・・

6レス目(14レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧