注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

暴力的な子供

No.12 08/09/08 14:15
♀ママ12 ( ♀ )
あ+あ-

ん~😊💧
賛否両論ですよね。

私は1歳8ヶ月の娘がおりますが、周りのお母様方から少し躾が厳しいのでは?と言われる時も度々…

けれど私から見たら、そこは叱るべき所では?と疑問に思うのもまた同じく…

1歳、2歳の子供にも言っても解らないと言うのは私は個人的には否定派です。言わないから解らないのだと私は思っております。
事実、娘を叱る時に目線を合わせ、両手を繋ぎ、ゆっくりと説明をすれば、理解してくれます。

ですから、頭ごなしに叱るのではなく、ママの根気強い説明の元の躾が、その子供さんには必要かもしれませんね。

他所の子供さんを怪我させてからでは遅いですし、私は他所の子供さんでも度が過ぎれば注意します。

先にも書きましたが、ゆっくり説明をしなければ子供は解りませんから。
主様も忙しくて大変だろうと思いますが、一度そのお母様に説明をなさってみては如何でしょうか?

きっとお母様自身も悩んでらっしゃると思いますし😊

主様の様な方に理解して頂けたらそのお母様も気持ちが楽になると思います😊

12レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧