注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

完全同居してる義両親の事で困ってます。

No.11 19/08/07 20:21
名無し11
あ+あ-

私は姑世代ですが私が主さんだとしてもその舅さんは嫌です。
なぜ姑さんももっとしっかりいわないんでしょうね。
義親世代のなかにはお嫁さんのこうした不満をわがままや神経質だととらえたり、義親を嫌っているとおかしくとらえる人がいます。
しかし赤ちゃんのお母さんにすれば我が子を守りたいのは当然で、私たち親世代といまのお母さんたちの感覚はちがってあたりまえ。
泥を食べたって死にゃあしないなんていわれてた時代とハンドソープや除菌スプレーがどこの家にもある時代、それほど違うんですから。
義親と嫁のいさかいならともかく赤ちゃんは無防備で無抵抗。
だったらそこに関しては大人全員が赤ちゃんのために譲るのが1番。
たとえ神経質な嫁だと思おうが手を洗ってないぐらいで!と思おうが、赤ちゃんのためにして悪くないことなら大人が譲って協力してあげれば良いこと。しばらくの間じゃないですか。
ジジババだって動けないわけじゃない。だったら赤ちゃんのために手を洗う、ばい菌に気をつける、煙草の煙を気をつけてあげるのぐらいなんですか!
無抵抗な赤ん坊にまでジジババの我を通したきゃ息子夫婦と同居なんかするな!といいたいですね。

具体的な対策としては、やはり2階の部屋を使い鍵をかけられることぐらいかな。
ご主人はあてになりませんから、主さんが「気を悪くしないで欲しいんですが・・」と前置きして近づいて欲しくないのではなくルールを守って可愛がってあげて欲しいんだってことを伝えられるといいですね。

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧