注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

小さい娘に暴言を吐いてしまいます。

レス55  HIT数 3325 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 09:04(最終更新日時)

これは虐待に当たりますか?

二人の子供がいます。上の娘は2歳3ヶ月、下の息子は産まれて2ヶ月です。

娘、息子共にそれぞれと二人きりでいる時は比較的穏やかでいられます。

ただ、言葉が分かるようになってきた娘に対して、すごい剣幕で暴言を吐くようになってきてしまいました。

息子を沐浴させる時、温めておいた脱衣所を開け放ち、まわりをチョロチョロ。
沐浴中はいたずらをしても何もできないと思うのか、いじらないでほしい洗剤に手を伸ばしたり勝手にシャワーのノズルをひねり、水遊び。
息子は新生児湿疹がひどく、お風呂も手短にしっかり洗い、お風呂上がりも冷えないうちに薬を数種類、全身に塗りたいのですが用意していた薬を持ってどこかへ行ってしまうなど、、、。

「邪魔なんだよ!付いてくるな!」
「うざいんだよ!」

気づけば言いたくないのにこんな事を。。娘の次は旦那さんにも当たり散らしてしまいました。
娘は私のやる事を真似したいだけだって、それも成長のために必要なことなんじゃないかって、分かっているのに。

最近は息子がなかなか一人で寝てくれず、ずっと腕の中にいることも多く、本当に寂しい思いをさせてしまって居ます。
それが分かるから手が空いたら抱きしめたりするのですが圧倒的に時間が少ないと思います、、、。

いう事を聞かない、ご飯を食べない、、そんな時、食べてくれるものを、とお菓子をあげてしまったり、YouTubeなどで気を引いている間に何か済ませたりしてしまいます。

自分が産むと決めて、産んだ子供なのに情けないです。

2歳差育児をしてきた方、そうでない方もあればアドバイスを頂きたいです。

19/02/16 00:32 追記
よく2歳差育児の方法などネットで検索するのですが、下の子を放って置いて上の子に、、、っていうのをみます。
一度、旦那さんに提案されやったとき、授乳もしたし、オムツも替えたばかりで今泣いてるのはじきにおさまるから平気だよと言われ放って置いたら(五分もしていない)やはり気になり、オムツを見たら足が紫黒くなるほどうっ血していました。

19/02/16 00:33 追記

この子は泣きたくて泣くんじゃない。何か原因があってそれを伝える手段が泣くことしか今はないんだ、、、!とオムツを替えてくれた旦那さんを責めてしまいました。娘にギャーギャー泣く息子を放置して一緒に遊ぼうねもなんか違和感ありますし、娘もそれが当たり前になって欲しくない。放置はどれくらい平気なもので上の子優先できるのか、わからず。余計に上の子は寂しさがつのっていくのかもしれません。

No.2798236 19/02/15 21:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧