注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

公園での非常識な親。注意しますか?

No.170 18/11/28 15:32
匿名さん89
あ+あ-

≫164

自分で自分を、追い込んでしまってたんですねσ
生真面目な人程、育児ノイローゼになりやすいのよ。
気を付けて。
こうしなくちゃいけない、
こうでなくちゃいけない、
同じ月齢のあの子が出来るのに、我が子は出来ない…わたしの育て方が悪い…これね、子供が小2の時に最初にクラスメートになり出会ったママ友がそうでした。
主さん、耳年増をまず辞めませんか?
ワンオペの言葉にあなた自身がとらわれてませんか?
受け取り方や考え方を少し変えるだけでも、子育てって切り替えスイッチ自分で何とか出来るのに…病気とかはのぞいてね。
最初の印象、モンスター、一直線でもないから、余計なお世話言ってしまいましたかしら?
子供がママ~って抱きついてきてくれる時間は、以外と短いのよ。
小学生になったら、急に外で手をつながなくなるし…家の中では甘えん坊なくせにクスッ、友達に影響されて突然、お母さんになり俺になり…
その都度笑いながらも、心の中はちょっとさみしいを経験して、手を離す、目を離す…子離れのカウトダウン…側に居られるうちを大切にね。
私はこう思うからこうする、それがちょっと違ったら次は今度はこうしてみる…皆、子育てなんて、あの手この手…出たとこ勝負も時にはありよ笑。
だから、私の過去の阿呆な行動も書いたのよ笑。

170レス目(199レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧