注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

助けて❗結婚式を控えているのにアトピー発症。

レス32  HIT数 2802 あ+ あ-

匿名
18/11/12 08:47(最終更新日時)

タイトルの通りなのですが、3ヶ月後に結婚式を控えている女です。

もともとアトピーはなかったのですが、アトピー遺伝子はあったようで、結婚に伴う引っ越しをきっかけに去年発症しました。

症状が出ているのは腕、せなか、首、とどれもドレスで肌が出るところばかり。
今月になって顔にも赤い乾燥がでてきてもう泣きたいです。。

いろいろ試してかゆみは今は去年と比べて格段に減り、掻き壊しもなくなり皮膚は滑らかに戻ったのですが、1年以上続いたアトピーのせいで腕や首の皮膚がまだらに茶色くなってしまいました。。

背中はポツポツとした茶色いニキビのようになっていてまだ若干かゆみがあります。
顔は寒さのせいで乾燥し、小さい円状に数ヶ所赤くなっている程度です。

ケアとしては顔、首はキュレルのクリームとワセリンでしています。腕、背中はクリームを塗ると皮脂がつまり悪化することがわかったので乾燥してる部位にだけ薄くワセリンを塗っています。

症状の説明が長くなりすみません。
本題なのですが、私のようなアトピーもちで結婚式をあげられたかた、またはそのような方に出会われた方、跡はどのようにカバーされていたのでしょうか。

また、あと3ヶ月ではありますが、少しでも皮膚の状態を改善できることがあればどうか、どうか教えて下さい!
サプリ、スキンケア、食生活、運動…どんな分野でもかまいません!!

※グルテンがアトピーを悪化させていたのでグルテンはとらないようにしています。

18/10/31 13:13 追記
もちろん皮膚科にはすでに何度も通っています。
はじめの病院で処方された薬が効かず別のところにもいきました。
アレルギー検査も済んでいます。

そのうえでのご相談です。
ちなみに皮膚科による処方薬、保湿剤ではほぼ改善しませんでした。

No.2735196 18/10/31 12:26(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧