注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

助けて❗結婚式を控えているのにアトピー発症。

レス32 HIT数 2794 あ+ あ-

匿名
18/11/12 08:47(更新日時)

タイトルの通りなのですが、3ヶ月後に結婚式を控えている女です。

もともとアトピーはなかったのですが、アトピー遺伝子はあったようで、結婚に伴う引っ越しをきっかけに去年発症しました。

症状が出ているのは腕、せなか、首、とどれもドレスで肌が出るところばかり。
今月になって顔にも赤い乾燥がでてきてもう泣きたいです。。

いろいろ試してかゆみは今は去年と比べて格段に減り、掻き壊しもなくなり皮膚は滑らかに戻ったのですが、1年以上続いたアトピーのせいで腕や首の皮膚がまだらに茶色くなってしまいました。。

背中はポツポツとした茶色いニキビのようになっていてまだ若干かゆみがあります。
顔は寒さのせいで乾燥し、小さい円状に数ヶ所赤くなっている程度です。

ケアとしては顔、首はキュレルのクリームとワセリンでしています。腕、背中はクリームを塗ると皮脂がつまり悪化することがわかったので乾燥してる部位にだけ薄くワセリンを塗っています。


症状の説明が長くなりすみません。
本題なのですが、私のようなアトピーもちで結婚式をあげられたかた、またはそのような方に出会われた方、跡はどのようにカバーされていたのでしょうか。


また、あと3ヶ月ではありますが、少しでも皮膚の状態を改善できることがあればどうか、どうか教えて下さい!
サプリ、スキンケア、食生活、運動…どんな分野でもかまいません!!


※グルテンがアトピーを悪化させていたのでグルテンはとらないようにしています。

18/10/31 13:13 追記
もちろん皮膚科にはすでに何度も通っています。
はじめの病院で処方された薬が効かず別のところにもいきました。
アレルギー検査も済んでいます。

そのうえでのご相談です。
ちなみに皮膚科による処方薬、保湿剤ではほぼ改善しませんでした。


No.2735196 18/10/31 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/31 12:41
匿名1 

病院にかかったことはありますか?
内科、皮膚科、アレルギー科などで相談されてみては?

  • << 7 何度も病院には通い、アレルギーテスト、血液検査も受けました。そのうえでのご相談です。追記をご確認いただければと思います。

No.2 18/10/31 12:42
匿名2 

皮膚科には行かないの?

病院でキチンとした薬を処方してもらった方が肌が酷くならないと思うけど。

  • << 6 もちろん、皮膚科には何度もいっています。追記をお読みいただければと思います。

No.3 18/10/31 13:03
匿名3 

皮膚科に行く事をお勧めします。

私もアトピー皮膚炎です。

皮膚科に行きたくないのなら、炭水化物を抜くや、運動して汗をかくくらいしかアドバイス出来ません。

私は炭水化物や油物をやめると収まります。ただ油を抜くと乾燥してしまうので、顔にハタケが出来たりするのでケアが大事になります。

何かを我慢すると何処かにしわ寄せが来ます。皮膚科が一番だと思います。

No.4 18/10/31 13:15
匿名0 

>> 3 アドバイスありがとうございます。
追記をご確認ください。

No.5 18/10/31 13:15
結婚したい5 

アトピー性皮膚炎の原因もわからないのにグルテン抜いてると言われても…。
美容皮膚科もやってる普通の皮膚科(美容整形が入ってないところ)で、保険診療の範囲内でやれるか、自費になるか聞いてみたら。
炎症がひどいときのステロイド、保湿剤、抗アレルギー剤、定期的に濡れる非ステロイド剤など、まずは治療です。

  • << 9 グルテンを取るとかゆみが出ることがわかり、お医者様にもグルテンを控えるよう言われています。 本文にありますが念のためもう一度書きます。現在掻き壊しもなく痒みもほぼおさまっている状態です。 悩みはそれが「おさまった後」も皮膚がまだらに茶色くなってしまったというところです。 今週でた顔の赤みは小さなものなので保湿剤で対応しています。

No.6 18/10/31 13:16
匿名 

>> 2 皮膚科には行かないの? 病院でキチンとした薬を処方してもらった方が肌が酷くならないと思うけど。 もちろん、皮膚科には何度もいっています。追記をお読みいただければと思います。

No.7 18/10/31 13:16
匿名 

>> 1 病院にかかったことはありますか? 内科、皮膚科、アレルギー科などで相談されてみては? 何度も病院には通い、アレルギーテスト、血液検査も受けました。そのうえでのご相談です。追記をご確認いただければと思います。

No.8 18/10/31 13:18
結婚したい8 

ザイザルやホルモン薬はためしましたか? デルモベートしばらく塗ればどうかな。

  • << 10 ホルモン薬は病院から処方されて試しました。他は試してないです、病院できいてみます。ありがとうございます。

No.9 18/10/31 13:28
匿名 

>> 5 アトピー性皮膚炎の原因もわからないのにグルテン抜いてると言われても…。 美容皮膚科もやってる普通の皮膚科(美容整形が入ってないところ)で、… グルテンを取るとかゆみが出ることがわかり、お医者様にもグルテンを控えるよう言われています。

本文にありますが念のためもう一度書きます。現在掻き壊しもなく痒みもほぼおさまっている状態です。
悩みはそれが「おさまった後」も皮膚がまだらに茶色くなってしまったというところです。

今週でた顔の赤みは小さなものなので保湿剤で対応しています。

No.10 18/10/31 13:32
匿名 

>> 8 ザイザルやホルモン薬はためしましたか? デルモベートしばらく塗ればどうかな。 ホルモン薬は病院から処方されて試しました。他は試してないです、病院できいてみます。ありがとうございます。

  • << 13 デルモベートは、副腎皮質ホルモン薬の1番つよいものだよ。塗り薬。 ザイザルはアレルギーの服薬。

No.12 18/10/31 13:41
匿名3 

書いててレスした後みたら、色々返信されており、あ、そういうことかと理解しました。

基礎代謝をあげてあげると、皮膚再生が早くなると思います。ゴールデンタイムに眠るなど、マルチビタミンなどもいいと思います。

ただ茶色くなって元の肌に戻るには時間がかかります。

  • << 21 再度ご確認いただき感謝します。 最近このことがストレスで不眠気味、専業主婦ですがストレスがたまって憂鬱です。リフレッシュして夜の寝付きがよくなるよう、運動を心掛けようと思います。 ビタミンとビオチンを現在摂っているので続けます。

No.13 18/10/31 13:59
結婚したい8 

>> 10 ホルモン薬は病院から処方されて試しました。他は試してないです、病院できいてみます。ありがとうございます。 デルモベートは、副腎皮質ホルモン薬の1番つよいものだよ。塗り薬。

ザイザルはアレルギーの服薬。

  • << 17 皮膚科専門医でも、先生によって詳しい詳しくない、処方の癖、などあるので、他に行ったほうがよいかもしれませんよ。ワセリンじゃだめだし。
  • << 22 詳しくありがとうございます!

No.14 18/10/31 15:46
匿名14 

ヒルドイドは?
傷跡に効果ありますが…皮膚科で保湿剤で処方されたことありません?

  • << 23 保湿剤は処方されましたがヒルドイドではありませんでした。傷痕というのは、色素沈着した肌も当てはまるのでしょうか??

No.15 18/10/31 16:29
通行人15 

蜂蜜。
食べてよし、塗ってよし、混ぜてよし。
合う合わないがあると思うので、少量から試して下さい。

  • << 24 はちみつ、調べてみたらマヌカハニーがよいとのこと。早速試してみようと思います!身近な食品ですが思い付きませんでした。感謝します!

No.16 18/10/31 16:43
専業主婦16 


アトピー海水で調べてみてください。

No.17 18/10/31 17:23
結婚したい8 

>> 13 デルモベートは、副腎皮質ホルモン薬の1番つよいものだよ。塗り薬。 ザイザルはアレルギーの服薬。 皮膚科専門医でも、先生によって詳しい詳しくない、処方の癖、などあるので、他に行ったほうがよいかもしれませんよ。ワセリンじゃだめだし。

No.18 18/10/31 18:30
匿名18 ( ♀ )

私はアトピーじゃないけど、パンツのゴムに被れたのか痒くて痒くて、かきむしってたらウエストに10センチ四方の濃い茶色のシミが出来て色(色素沈着)が消える気配が全く無かった。
それが肝パンに効果あるトランサミンだっけ?とシロールだっけ(ビタミンC)を皮膚科で処方してもらい飲んでたら、色素沈着が綺麗になって驚きました。

  • << 26 病院処方のトラネキサム酸とシロール(ビタミンC)両方内服 一年以上も放置してた、かきむしり後の茶色の色素沈着(10センチ四方)が3ヶ月もしないうちに消えたよ。

No.19 18/10/31 19:48
匿名19 

一日くらいコンシーラーとか舞台用のドーランで何とかならんかね。
以前仕事で一緒になった人は顔に大きなアザがあったけどメイクで綺麗にカバーしてたよ。
衣装だって胸元からハイネックでシースルーのレースでカバーしてるのもあるし。季節的にも露出が少なくても自然だと思う。

No.20 18/10/31 19:59
結婚したい5 

よく読みました。
今の肌の状態でも皮膚科専門医に相談して出された薬を塗ってください。
キュレルとワセリンよりヒルドイドとプロペトの混合薬のほうがいいです。
それと、ケロイド状になっているので三ヶ月じゃ無理です。
三年でもどうかなぁって感じでは?
化粧で隠せるように、化粧で荒れないよう、肌のケアをしたほうが賢明です。

No.21 18/10/31 23:51
匿名 

>> 12 書いててレスした後みたら、色々返信されており、あ、そういうことかと理解しました。 基礎代謝をあげてあげると、皮膚再生が早くなると思いま… 再度ご確認いただき感謝します。

最近このことがストレスで不眠気味、専業主婦ですがストレスがたまって憂鬱です。リフレッシュして夜の寝付きがよくなるよう、運動を心掛けようと思います。

ビタミンとビオチンを現在摂っているので続けます。

No.22 18/10/31 23:52
匿名 

>> 13 デルモベートは、副腎皮質ホルモン薬の1番つよいものだよ。塗り薬。 ザイザルはアレルギーの服薬。 詳しくありがとうございます!

No.23 18/10/31 23:53
匿名 

>> 14 ヒルドイドは? 傷跡に効果ありますが…皮膚科で保湿剤で処方されたことありません? 保湿剤は処方されましたがヒルドイドではありませんでした。傷痕というのは、色素沈着した肌も当てはまるのでしょうか??

No.24 18/10/31 23:54
匿名 

>> 15 蜂蜜。 食べてよし、塗ってよし、混ぜてよし。 合う合わないがあると思うので、少量から試して下さい。 はちみつ、調べてみたらマヌカハニーがよいとのこと。早速試してみようと思います!身近な食品ですが思い付きませんでした。感謝します!

No.26 18/11/01 00:41
匿名18 ( ♀ )

>> 18 私はアトピーじゃないけど、パンツのゴムに被れたのか痒くて痒くて、かきむしってたらウエストに10センチ四方の濃い茶色のシミが出来て色(色素沈着… 病院処方のトラネキサム酸とシロール(ビタミンC)両方内服


一年以上も放置してた、かきむしり後の茶色の色素沈着(10センチ四方)が3ヶ月もしないうちに消えたよ。

No.27 18/11/01 07:03
専業主婦27 

皮膚科で処方された薬はまったく効きませんでした。

私の場合、手首と背中です。
どうにか薄くしたくて食事療法と岩盤浴に行けるだけいきました。
新陳代謝をあげることで何とかならないかと思って……。
結婚式1週間前はほぼ毎日行ってました

何が良かったのか原因は不明ですが結婚式2日前には始めた頃よりはかなり薄くなっていました。
ただやっぱり気になったので追加でショールを別のお店で購入し、当日式場の方に胸元で花のようになる結び方(?)をして頂きました。

おかげで背中は気にすることなく披露宴を終えました。

No.28 18/11/01 09:10
匿名28 

全く違う内容ですが。

引っ越しを契機にとありますが、もしかして新築物件?

それってシックハウス症候群じゃないのかな?

引っ越しってそういうこと起きやすいんだよね、環境が変わるというか、、、

壁紙に使ってる糊とかも安いものならホルムアルデヒドが残っている物もあるし、安い輸入の木製フロアーだとかなり強い殺虫剤が吹き付けてある、国産品でも保管状態でダニが湧いてしまってたりするしね。それが構造木材でも同じ。現実的な話無菌無虫で家を建てるのは不可能だからね。

No.29 18/11/02 01:11
通行人29 ( 40代 ♀ )

参考になるか分からないですが、家の長男が1〜2歳の頃 アトピー性皮膚炎と診断されました。
腕の関節部分や首がたまにグチュグチュしたりするくらいでしたが 病院の軟膏とか使用しても またすぐグチュグチュになったりしていたので石鹸を色々変えて試したら、ハーバーの固形石鹸が息子には合ったみたいで 徐々に治っていきました。
今はボディー専用の石鹸が出ていますが 当時はフェイス用しかなく、体洗うのにも使っていいとパンフレットに書いてあったので使ってました。
1個1000円くらいします
ただ、主さんに合うかが分からないので 試しに購入してもパッチテストだけはして下さいね。
私が石鹸を探していた時の目安は
*動物実験をしていない
*無添加 無鉱油 です

大人になってからは夏場だけ出るけど
LUSHの固形石鹸は大丈夫みたいなので使ってます
後、白花豆が皮膚を丈夫にすると聞いたので 煮ては毎日 少量食べさせたりしてました。
干し椎茸や長ネギも免疫を高めてくれると聞いたので よく食べてました。
食べ物に関しては アレルギーを持っていなければ試してみて下さい

No.30 18/11/02 08:36
匿名30 

私も昔からアトピー持ちです。
3ヶ月あるならまだ間に合うかも?
お金はかかりますが
溶かして飲む粉のものでいいし
瓶のものでもいいですが…
コラーゲンがオススメです。
かなり
即効性があります。

いい化粧水とか
いろいろ使ってもアトピーだと
余計に腫れたり
痛くなったり
かゆくなったりするので
ぜひ試してみてください。

No.31 18/11/02 12:17
匿名31 

ちょっと匂うけど竹酢液を入れてお風呂に浸かる。薄めた竹酢液を霧吹きで患部にシュッシュ。

お金はるけどベルギーのハーブエステで皮膚の剥離をする。これは、ベルギーの医療機関、皮膚科でも使用されいるものです。

ピカピカになります。


薬は、治すのでは、なく症状を抑えるもの、薬に副作用は、付き物です。色素沈着は、副作用です。努力して体質改善をなさって下さい。グルテン以外にも糖分の摂取も控えましょう。

自然の物を使い自己治癒力、免疫作用を高め自身の力で治すよう努力しましょう。

No.32 18/11/12 08:47
ベテラン主婦32 

私も長年のアトピーで、首とデコルテの色素沈着がひどいです。
ビオチン配合のボディソープで炎症がほとんど無くなったので皮膚科で色素沈着を薄くしたいと言ったところヒルドイドを塗りなさいと言われました。
ただ即効性はないので、結婚式にはカバーメイクで対応しては?
タトゥーを隠せるものもあるようなので
その方が手っ取り早くていいと思います。
サンプルを安く買えるとこもありましたよ。
あとヒルドイドのジェネリックでビーソフテンというのがあるんですが、皮膚科の先生が言うには外用薬は先発品の方がより効果を感じる事が多いので高いけど出来るだけ先発品にした方がいいと言われてました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧