注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

息子の事で悩んでます

No.55 18/08/15 04:41
社会人3
あ+あ-

俺の書いていることを少し勘違いして捉えてる方が居られるようです。

俺が何度も書いているのは主さんに対してだけではありませんよ。主さんに対してよりもお子さんを心配して書いています。どうやらそのスタンスすら読み取れないで、挙句には母親と父親は違うだとかまで出て来ましたね。子供の意に反して親が出てしまうと子供の心は親に対する信用を疑うようになります。そして残念だけどそういう環境のお子さんの方が挫折に負けて壊れる事が多いのもたくさん見て来ました。俺が試合を観に行かないのにはそういう部分もあります。関わりを持って良い部分と持たない方が良い部分とてのがありますよ。そのかわり父母会には必ず出てますね。サポートと過干渉は違うと思いますよ。親がしてあげられることは、気持ち良く全力で頑張ろうと思える環境を作ってあげることです。そこに子供の気持ちに影響を与えるような言動はすべきではないと思いますよ。

子育ての問題に男がレスをすると必ず母親と父親は違うって言う人出て来ますよね。でもそれはその人だけの価値観だと思いますよ。

我が家も平均的な共働きですよ。なので子育ても共同です。自営の俺の方が時間的に都合つくから子供に接している時間は嫁さんより多いですかね。だから今回の主さんの件も、主さんに当てて書いてはいますが、お子さんを信用しましょうってことしか書いてないでしょ。

主さんが嫌だと言うならもうこないようにしますね。主さん頑張ってくださいね。

55レス目(64レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧