注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

怒られる

No.2 18/07/30 00:56
専業主婦0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

こちらも決して子供が小さいんだから仕方ないでしょと思っているわけではないです。
もちろん人様の迷惑にならないようにというのは常々思っています。
開き直ってるという印象を与えてしまったならすいません。

ただ頑張っても100パーセントにはできないんです。
電車やバスで静かにしてようねって1歳児の子に言っても無理なんです。上の子は3歳ですが、3歳でもずっと大人しく静かに座ってるなんて出来ないです。乗る時間がお昼寝の時間とかぶるようにしたり、お菓子やおもちゃ、色々な方法を試みても、1ミリも人様に迷惑をかけるななんてできません。
誰かにとっての迷惑は他の誰かにとっては迷惑ではなく、、、という風に万人に受け入れられるわけではないですよね。
わたしの捉え方かもしれませんが、そういう風に言われると、極論外出するなと言われてる気がするんです。
1迷惑をかけようが、100迷惑をかけようが一緒なんだと。
迷惑をかけないよう努力してもそれが完璧でないなら、出掛けるなよと。

私も子どもを産むまでは、スマホに子守させるなんてって思ってました。でも、それで大人しくしてくれるなら、人様に迷惑をかけないならと最終手段として頼ってしまいます。
矛盾してますよね。

とても肩身が狭いです。何がベストなのか分かりません。
単に私の努力不足なのかもしれません。
親失格ですね。

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧