注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

息子にイライラする

No.18 18/06/25 10:53
♂ママ
あ+あ-

≫5

ありがとうございます。

5様のお子さまも手がかかるほうだったのですね。
今は高校生ですか。
それまできちんと向き合ってこられて、素敵なお母様ですね。

まわりが出来るから、年長だから、と焦りもありイライラしてしまうのもありました。
もとから自分ではやらないのもあり、精神的に追い詰められていました。

大人になれば当たり前に出来る、今だけ・・・と思っても、どうしてもイライラしそんな自分も嫌でした。

考え方を変えれば、もっと楽になれるのかもしれませんよね。
18才までに~と考えると、まだまだ余裕があるようにも感じます。

園では毎日給食なので、一人だけお弁当というわけにもいかないようです。

確かに、まわり(特に両親や義父母)からは甘やかしてると思われてます。
それも嫌で、なんとかしなきゃと思ってました。

一人でできたほうが良いけど、手伝うことで気持ちも安定するのでしょうか?

私自身の考え方や、息子へのアプローチも、違う角度からしてみようと思います。

18レス目(28レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧