注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

婚活ゲーム

No.3 18/04/09 01:39
賀州夏 ( ♂ MpbYnb )
あ+あ-

俺はマンションにユウコさんを招き入れる、今日会ったばかりだが会うまでの時間は長かったし、身分がはっきりしていたユウコさんを部屋にあげるのは何の抵抗もなかった。
部屋に上がるとユウコさんがバッグから小さな菓子折りを取り出す、俺が好きだと話していた和菓子が入っていた。
お茶を淹れてユウコさんとソファで隣同士に座る、俺は不思議な感覚に驚いていた。
今日会ったばかりのユウコさんが空気みたいに感じる、何も気をつかう事なく和菓子を食べてお茶を飲んでいる、自然体だ。
ユウコさんが食べ終えた頃、口を開く。
「シャワー浴びても良いですか?」
俺は今まで空気だったユウコさんの生々しい提案に戸惑った。
「泊まっても大丈夫ですか?家の方は」
俺は質問を質問で返してしまった。
「心配ないですよ、泊まってくるって言ってありますから」
ユウコさんは子供じゃないんだからとでも言いたそうにウフフと笑う。
「だったら妹が出張で泊まる時用のパジャマ出しますね」
俺の妹は月に一度程、俺の部屋に泊まりに来る、初めて泊まった時に着替えが無くアイスクリームみたいなブランド名のパジャマを買わされた。
「ありがとう、お風呂借りますね」
そう言ってユウコさんは風呂場へ消えていった。
本当に妹さんのですか?と聞かれると思ったがそんな事もなかった。
ユウコさんがシャワーを浴びている間に俺にはやる事があった。
明日の面接相手に連絡をしなくてはならない、スマホを見ると何件もLINEが届いている、明後日の面接相手からも届いている。
メッセージを送るとすぐに既読されメッセージが送られてくる、俺は深いため息をつく、LINEは便利だが時間を無駄に使う場面が多く苦手である、終わりのないメッセージのキャッチボールがしんどい。
それに比べユウコさんとのやりとりは用件だけのシンプルで無駄のないものだった、3ヶ月も続いたのはそういったストレスが少ないやりとりだったからかもしれない。丁度おやすみのスタンプを送った頃、ユウコさんがシャワーを浴びパジャマ姿で出てきた。
冷蔵庫から発泡酒ではない方のビールをユウコさんへ渡すと風呂場へ向かった。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧