注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

他の家の父親は

No.10 18/03/29 06:50
名無し8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫9

褒められた事では当然ない事ですが、親も人間ですし、完璧では無いですし、至らない部分もあるって事ですよ。
そう落としどころをつけられるかどうかではないでしょうか。
ちゃんと愛情を感じて居れば、そう思えるようになるのだと思いますよ。
親も親で、反省したり、悔やんだりしているでしょうし。

何度も何度も叩くとか、何もしていないのに暴力をふるうとか、大した事していないのに、いきなりぐーで顔を殴り付けるとか、あざや怪我が出来るの解っててあざや怪我を付けるほどとかは、虐待だと思いますけどね。
殴られて育った世代ですから、娘、息子は余り関係無かった時代かも知れませんね。ゲンコツ以外、ぐーや平手で殴られた事などは一度も無かったですから。

逆に父は妹が大きくなっても妹にちょっかい出して、妹にキレられてゴミ箱投げ付けられてましたけど(笑)
父はケケケと笑ってました(笑)
何もゴミ箱投げ付けなくてもいいのに(笑)…と、私。

私は、怒る事が余りないので、手を出す事は無いと思いますね。
人として本当にやってはいけない事をした時はビンタ一発位あえてするかも知れませんけどね。
怒ると言うより「呆れる」になってしまうので。怒る(?)呆れ過ぎると笑っちゃいますし(笑)
叩いたって言う事聞かないのは聞かないですし、説明すれば理解出来る事ですし、説明出来ない様な年齢や、それで理解出来ないならば、叩いたところで怒鳴ったところで理解出来ないですから。
小言をダラダラ言った所で聞いてないですし(笑)
端的に簡潔に何が悪いか、何で悪いのか質問して聞いてみたり、説明する。そして謝罪。それだけ。
引きずらない。
恋人相手にもそんな感じでしたね。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題