注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

養育費…高くて払えない😱

No.36 09/01/21 13:05
♂♀ママ7 ( ♀ )
あ+あ-

≫31

うちの場合は、弁護士事務所に依頼して2千円程(手数料込み)で前妻の戸籍を取ってもらい再婚していた事が発覚しました。
一度結婚した相手の戸籍であれば、事情を話せばご主人様が役所で戸籍を取る事も可能と言う話も聞いた事がありますが定かではありません…。
一年に一度や二度、戸籍を取ると再婚したかは確認出来ますよ。

ただ、先ほども申し上げましたがうちの場合は、相手方が再婚したから養育費無しといった取り決めをしておらず、その旨を含め弁護士さんに相談しましたら、双方の話し合いで(調停)折り合いを付けたら良いと言われました。
主さんは前妻さんとの取り決めはどうなっているかご存知ですか?

うちは相手方は6万の支払いを続けてほしい様でしたが、再婚された相手方の収入も高く、支払い金額は5千円でも気持ち分で通ると言われました。
しかし万一これから私たち又は前妻側の生活状況が変われば、更に減額や増額の可能性はあると思いますが現状は減額させてもらいました…。

続きます→

36レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧