注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

世の中はなんでも金だよね?

No.95 17/12/30 12:44
通行人90 ( ♂ )
あ+あ-

≫90

今にして思うと私の偏食と潔癖症は、育まれた家庭の経済的豊かさがもたらしています。

私の母は専業主婦で働く必要はありませんでしたので、四六時中私に付きっきりでした。

ケガや誘拐に加え、衣服や体が汚れることを懸念するあまり、私を家の中だけで遊ばせていました。

運動不足になりますからお腹が空きません。

何を与えても食べない中、母は無理やりにでも食事を取らせなければという義務というより脅迫観念の下、あれこれ食べ物をとっかえひっかえした挙げ句、口当たりが良く、お腹が空いていなくても食べられる数通りのパターンの食事のみを与えるようになったのです。

このことが偏食につながったのです。

父親より低身長になったのも、栄養の偏りと運動不足が原因でしょう。

飲食の際、ちょっとでも手や顔、衣服が汚れると、間髪を入れずに洗面所に抱きかかえて連れていかれ、衣服は着替えさせられ、手は徹底的に洗われました。

私の潔癖症は、こうして培われたのです。

もし両親が共働きにならないと食べていけない貧困な家庭でしたら、こうまでして付きっきりにはなれません。

母が帰宅するまでは、外で思い切り体を動かして遊ぶでしょう。

ペコペコにお腹が空けば、何でも食べられます。

偏食にも運動不足にもならず、父親並みの身長にはなったでしょう。

手や衣服が汚れても、母親が帰宅するまではほったらかしにされますから、潔癖症にはならないはずです。

そうすれば何処へでも自由に旅行に行けて、身長も高くなり、女性にもモテたかもしれません。

なまじ豊かな家庭に生まれ育ったことが、偏食や潔癖症を生み、ひいては低身長をも招き、女性と縁遠く、自由に旅行にも行けない精神構造を作り出したとも思えます。

95レス目(144レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧