注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

習い事について…

No.5 08/08/19 07:31
ベテラン主婦1
あ+あ-

≫2

落ち着きがなく、やんちゃならなおさら今の時期の習い事はお金の無駄になるよ。だいたい小さい時期の習い事ってキャリアじゃなくて年齢分けしてる事がほとんどだから同じような2歳の子が集団になったら、ワイワイガヤガヤ集中どころじゃないよ。1時間の習い事の半分が静かにしなさいウロウロしない…っと言った注意など生活の基本の指導で終わってしまうし。なにより2歳で教えるレベルは明らかに親でも教えれるレベルだしね。😃
幼稚園に3年保育ででも早く入れて周りの習い事情報収集してからでもいいんじゃないかな❓同じ習い事でもいろんな所に教室あったりするし。今からチェックはしておくのは、いいと思うけどね。
どんな習い事でも好きなら集中できるし、イヤイヤなら集中できないから、親の希望もあるだろうけど、やっぱり向いてる習い事をさせてあげるのが一番だよ。☝

5レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧