注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

父親が主夫してる家庭でも、母親も子供の面倒見ないとだめ?

No.25 16/05/04 19:04
名無し25
あ+あ-

子孫繁栄のため子どもがほしいっていうのは生き物の本能だから一切否定しないし、そんなもんだとおもうけどね、他の生き物と違うのは、人間って大人になるまでとてつもない長い年月かかるんだよ。わかる?

いぬ猫みたいに半年一年で大人になる訳じゃない
最初の一年はギャアギャア泣きわめくし、次は反抗期、
分別ついて知恵がつけば子ども特有の生意気さや汚さも出てくる。
中学生になれば思春期ともっと強烈な反抗期よ。
こんな化け物を大人になるまで育てるんだよ?
子ども嫌いだから子育てには積極的に参加したくないけど子孫は欲しいなんて言ってる人に務まるかな?主が男で、そんな考えでもフザケンナっておもうよ?

でさ、運よく知能正常五体満足な子が生まれたらいいけどね、もし障害や病気を持った子が生まれたらどうする?子孫繁栄どころじゃなくなるよ?サイコパスみたいなキチガイが生まれる可能性だって、手がつけられない発達障害の子が生まれる可能性もあるんだよ?こういうのは妊娠中には解らないからね。
私はこういう考え大嫌いだけど、この国は未だに母親信仰が根強いから、そういう子が生まれたら、母親のせいにされる傾向が強いから。
障害児が生まれたら全部母親のせいにして押し付ける父親もたくさんいるからね。

子孫がほしいなんていってるから、どうせ健康優良児のいい子しか考えてなさそうだけど、健康優良児じゃなかったら、障害があったら子ども嫌いの自分はどう子どもを受け入れるのかって考えておいた方がいいよ。

25レス目(129レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧