注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

嫁さんに冷めたまま継続中

No.34 16/03/03 12:54
既婚者8
あ+あ-

≫14

『そういう人は絶対に結婚したくなかったのですが』
『惚れて結婚などするものではないですね』
『もう冷めてはいますが』

↑これ、まったくと言っていいほど以前の旦那と同じです。

奥さんを『そういう人』として勝手に冷めてるようですが、本当に『そういう人』なのか?結婚した後に『そういう人』になる原因があったんじゃないか?とどうして考えるなり聞いてみるなりする前に、ぶつかり合って話し合うことを避け、早々に諦めて自分の中で決めつけてしまうんでしょう。

うちも旦那が私に惚れて惚れて、私が断っても退かずの告白で、告白がプロポーズとなって即結婚となった夫婦です。

旦那も浮気してた当時は言ってましたよ。
「あなたがこんな人だとは思わなかった」
「結婚なんてしなければ良かった」
「もう愛してない」
「一緒にいるのが苦痛」
「家に帰ってくるのも気が重い」
「本当に嫌だ」
「離婚でも何でもどうでもいい」

私が努力してたって、
「あなたが何をしようが、俺の気持ちは戻ることなんて無いから」
そうも言ってました。

だけど私は旦那をそんな風に思わせてしまった自分に納得できず、納得できるまで努力し続けた結果、旦那は私がこんなに変われるとは思わなかった、勝手に見くびっていた、自分が間違っていたと謝ってきたんです。

今の旦那は、寄り道一つせずに真っ直ぐ家に帰ってきて「家が一番ホッとする」と言ってるし、休みの日も「あなたと居るのが一番楽しい」と言って一人で出掛けることすら無いし、「あなたが居るから俺も頑張れる」「あなたの居ない人生なんて考えられない」そこまで言うようになりました。

人間、本当に好きな人になら、相手を苦しめてたことに気づけば反省もするし、相手のために何としても変わりたい、そう思うものなんです。

だいたい、うちの場合は浮気の前に借金までしてますからね。
私の方が「こんな人だと思わなかった〜」と言いたいくらいでしたよ(笑)

だからニコニコ優しい奥さんなんてやってられなくて当然の状況でしたが、それはそれこれはこれ、私は自分の落ち度を旦那の落ち度で誤魔化すような真似はしたくなかったんです。

主さんが本音を言えば、奥さんも本音を言ってくれると思うし変わりたいと思うかも知れないんですから、勝手に諦めないでくださいね。

34レス目(91レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧