注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

嫁さんに冷めたまま継続中

No.33 16/03/03 10:51
通行人33 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

とあるきっかけで愛は冷める。それはあるでしょう。一生一人の人に愛を注ぎ続けるのはものすごく大変。できる人もいるでしょうが、私から見たら尊敬に値します。

愛はなくても婚姻関係は継続できる。それは私が今の生活に満足しているから。
嫌なところはそりゃありますよ。でも、生活自体に満足しているんですよね。いい旦那だし。不規則、夜勤有の私の代わりに、学校の送迎してくれるし優しくて、家のことを手伝ってくれてみてくれて。
でも、稼ぎはないです。非雇用労働者なので時給換算。ボーナスなしで、正社員の私のお金で子供二人大学まで行かせてます。年上の旦那のこと当てにしてない。
家のローンリフォームも私のお金、普通なら嫌になるのかもしれないけど、それでいいやって思っている。
何よりも私、主人が家庭見てくれるおかげで好きなことしていられるの重要ですから。好きな仕事をしてます。

私が愛がなくなったのは、家族のことを考えず非雇用労働者を自ら旦那が選択したこと。家族がありながら、年収と下げるとか普通ならありえないでしょう。
でも、生活できないほどじゃなければいいかって、当てにしないことに決めました。それから、家庭のことを放り出して仕事始めましたけど。旦那は何も言わなかったです。一言、あなたが働かなければ、私働くからとい言っただけ。

私のことをつらつら書きましたけど、愛がなければ夫婦でいられない。それは違うと思うな。お互いがその生活に満足しているか、不満がないかが重要だと思う。
旦那のことは、そんなこともあって嫌いだけど、この人じゃなけば一生一緒にいられない思っている人。私の選択は間違っていないと感じている。

奥さんの態度の豹変が、短気に起因しなおそうと努力していても変わらない。豹変した態度に、主さんは何か言いました。そこから逃げてません?逃げているばかりでは、なにも変わりませんよ。とことんぶつかり合いましょう、縁あって結婚したならば。
精神的な限界を主さんが迎え、生活できないほどになったら終わりです。

33レス目(91レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧