注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

太っていてごめんなさい

No.47 16/03/05 09:56
天照 ( BBiWnb )
あ+あ-

喫茶店からの帰り道、在るべき親子の関係を見せつけられた俺は、親を心から他人だと思っている自分を冷たく感じていた
そんな事より早く手術の事を聞かなくては
もう21時過ぎ、部屋へ戻ってからでは遅い、こういう事は思いついた勢いでやっておくべきだと考えコンビニへ立ち寄る、ほそみは店内に入りトイレへ行った
喫煙スペースでタバコを吸いながら母親に話す事を整理する、俺がタバコを吸い終わると同時にほそみもトイレから出てくる
俺は店内のほそみの動きを外から目で追いながら電話をかける
出ない、やっぱり家族の前では出にくいよな
ショートメールにしておけば良かったかな?でもメール使えない人だと困るし
店に入りほそみの元へ向かうと寿司を買おうか買うまいか迷っていた
ほそみは寿司の気分かぁ、コンビニの寿司食べる位なら、久々に回転寿し位連れて行くか
「ふとし何か買う?」
「ちょっと電話したかっただけ」
「ふとしお腹減った!」
「回転寿しにしよう」
「大賛成!」
「ほそみは嬉しい事あると寿司だから」
車を回転寿し屋に走らせる、助手席側のダッシュボードに置いてある携帯が鳴る
ほそみが携帯を見る、名前を見られた
「誰?この女」
言うしかないか、気が進まない
「母親」
「え?お母さん?緊急なんじゃないの?」
向こうもそう思ってかけてきたんだろう
「違う違う、ちょっと聞いてみたい事あってさっき電話したから、へその下の傷の事」
「あれね、ふとしも何の手術かわからないって言ってたもんね、どうして今頃?」
「なんか最近気になって、結婚前に調べておこうと思った」
「そっか、偉い!着いた〜!」
回転寿し屋の駐車場に着くと俺は母親へ電話する、ほそみは横で聞き耳を立てている
「ふとしですがお久しぶりです、お伺いしたい事があって…わかりました夜分に申し訳ありませんでした失礼します」
「仕事じゃないんだから、お母さん何て?」
「ソケイヘルニアって後でショートメールで病院名と病名送ってくれるって」
俺はヘルニアと言えば腰か何かの手術だと思って安心した
回転寿しを食べる、ほそみが選んでくれた高タンパク低脂肪なネタ5皿で終了した
ほそみは茶碗蒸しと3皿程だ、二人で千円ちょっとという初めての会計に回転寿しって安いと驚いた、以前なら3000円で足りてない
部屋へ戻り風呂からあがるとショートメールが届いていた

47レス目(95レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧