注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

太っていてごめんなさい

No.45 16/03/04 23:29
天照 ( BBiWnb )
あ+あ-

仕事が終わりほそみを迎えに行く、お義母さん指定の喫茶店へ向かう
喫茶店は俺の部屋からもほそみの実家からも離れた場所にあった、小綺麗なケーキ屋さんの中だ、ほそみのテンションが上がる
お義母さんはまだ来ていない、テーブルについて注文を終える
ほそみはケーキセットのケーキをショーケースの前に一人で選びに行く、今迄なら一緒に行って俺がほそみの二番目に食べたいだろうケーキを選ぶ
するとほそみの口癖の「わかってらっしゃる」が出てケーキを二人で半分ずつ食べる
ダイエットでほそみに寂しい思いさせてごめん
ほそみが戻って来る、お義母さんも入ってきた当然だが似てる、歩き方も一緒だ
「ふとちゃん久しぶり、痩せたね、大丈夫?ほそみは元気そうね」
お義母さんはいつも通り明るく入ってくる
「ままさん、久しぶり 健康だよ ほそみのおかげ」
ほそみは何も言わない
お義母さんが注文する、やっぱりケーキセット、選びに行く
お義母さんが戻ると、取り敢えず大袈裟なダイエット話で俺が場をあたためる、お義母さんは笑ってくれている
2人に同じケーキが運ばれて来る、俺には仲直りのケーキに見えた
俺がほそみの真似をして「わかってらっしゃる」と二人に言う
お義母さんが「似てるフフフ」と笑うと
ほそみは「全然似てない」と笑った
それからのほそみは堰を切ったよう様に会えなかった間のミカや高橋や俺の事を仲の良い親子に戻りお義母さんに話している
「ふとしがミカにコーヒーあげて…」
「まぁ、ふとちゃん優しい、痩せたらほそみ捨てるのは無しよフフフ」
「ふとしはそんな事しないもんね、ふとし!何で何にも言わないのよ」
あっという間に2時間経っていた、トイレに行く振りをしてこっそり会計を済ます
「そろそろ行かなきゃ、あの人帰って来ちゃう、ふとちゃんありがとう」
「ままさん、これお土産と手紙」
そう言って俺はあの人の好きな長茄子漬けとあの人宛の手紙を渡す
「ふとちゃん私のは?あの人だけ?」
ほそみが保冷バッグをままさんに渡す
「しょうがないなぁ、はい、お母さんの好きな笹蒲鉾」
「わかってらっしゃる」
お義母さんは照れ隠しにほそみの真似をした

45レス目(95レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧