注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

頑張れ‼️高齢ママ Part3

No.173 17/12/31 21:44
♀ママ173
あ+あ-

こんばんは、豆おかんです。

大晦日ですね!東京では朝、少しだけ雪が降りました。

このスレ、2年前の大晦日にたてられたんですね。この2年間、私たち母子には劇的なことがありすぎて...ものすごく昔の事に感じてしまいます。

26日まで幼稚園の自由登園日があって、28日には児相の家庭訪問、29、30、31日で大掃除とおせち作りのスケジュールを組んでいたのですが...昨日夕方よりママ友さんとお子さんの訪問があって、大掃除の方は断念しました😔おせちの方はあらかた下ごしらえは済んでいたので、こちらはなんとかなりそう!昨日は子ども達が遊んでいる最中、ママ友さんとビール呑んで盛り上がって...今日はかなり二日酔いだったため、大晦日に足らない食材を買いに行く予定が無くなったので...色々とはしょったおせちにはなりますが、基本母子二人っきりだし。三が日中に我が家へ遊びに来てくださる予定のママ友さん&お子さん方にご奉仕するには問題ない感じでやれやれかなと。

年末年始ぐらい、おおらかで育児したいな~なんて思っていましたけど、今日も結局怒鳴りっぱなしな一日だったように思います。

最近、本当に言うことを聞かない!何が「天使の4歳児」なんだよ~💢って感じです。怒鳴ったところで言いたいことは伝わらないし、怒るだけ体力消耗するし、いいとこ無し!な育児ではあるのですけどね...

明日から怒鳴らない子育て頑張ってみようかな!

ではでは、よいお年を♡

173レス目(190レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧