注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

結婚が破局しそうなので、なんとかしたい

No.94 15/12/14 13:59
既婚者72 ( ♀ )
あ+あ-

≫90

結婚3年目の若輩者の意見ですが…。
好きな人なら結婚したいと強く思うのは普通かなと思います。
結婚準備中でケンカがあるのはよくあることですよ。主さんが言うように、結婚準備て初めての共同作業ですもん。乗り越えて絆が強くなることは大いにありますよ。
でも、主さんと彼氏さんは何だかそれ以前からボタンがかけ違ったまま進んできてしまったみたい…。
確かに89さんのいうように、それを言わずにここにきてグズグズしだし、ハッキリ結婚出来ないとも言わないし、自分の母に主さんのこと悪く言わせるし、それを聞かせるし、彼氏さんは優柔不断でろくでもないと思います(ーー;)
正直こんな奴と無理やり今一緒になったところで主さんも幸せになれるのだろうか?とも思います(^_^;)

たぶん主さんだけじゃなく彼氏さんにもまだ準備が足りないんですよ。結婚するにあたって色んな心構えが。
コブクロの赤い糸じゃないですが、一度、全てを白紙に戻して、冷却期間を設けてしっかりお互い考えてみてはいかがでしょうか?
破談にすることには主さんも彼氏さんもためらいがある位にはお互い情があるのだと思います。
次に会う日を半年後か1年後かにして(その間一切連絡をとらないでもいいし、メールか電話だけでもいいし、なんらかルールを決めて)、結論をお互いに出してはいかがでしょう?

94レス目(294レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧