注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

里帰り中 家族の機嫌を取るには

No.8 15/09/08 10:03
プレママ ( ♀ )
あ+あ-

≫4

姉が気にするのですが、姉よりも一口の量は少ないので私が多いということはないとは思いますが、昔子供の頃に口をくちゃくちゃ言わせて私が食べていたのを、一口にたくさん入れなければ口を閉じていられると姉が思いつき、そこからはそこを注意するようになった次第です。あとは食べているもののうち全てが同時になくなるように食べるようにというのやってます。でも食べる時の気を付けているのはそれくらいです。小学生の頃にマナーが身についたかどうかは、中学生でも注意されてたのできっとできてません。外で人と食べる時やほかのおうちにおじゃました時は、人が何一つ気を付けずに生活していることにびっくりします。常識的なマナーは人の方なのか、わからないです。ドアをパタンと音を立てて閉めたりする人がいますがマナーってどこまでなんでしょう。
洗濯物も私の畳んだのは歪まないよう気を付けてやってるつもりでまっすぐに見えますが、少しだけこちらが短いってことも気になると言うので、私は姉よりもずぼらは間違いないです。
その他のマナーはどれでしょうか?日常のうちのマナーがどれなのかわからないので教えて下さればお答えします。

もちろん肝に銘じしないようにしますね。ご忠告ありがとうございます。
旦那はうちでは扉の音も靴を揃えて返すこともゆっくり噛んで食べることも何もしてませんが、うちの実家ではちゃんと出来てるように見えるように全て私がフォローするようにします。

8レス目(10レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧