注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

里帰り中 家族の機嫌を取るには

No.10 15/09/09 19:51
プレママ ( ♀ )
あ+あ-

≫9

うちの実家です。義実家の人達とお会いする時には毎回驚きます。息子が全く注意されないし、みんな笑っていらっしゃって本当にショーもないことでも話せていいなぁって思ったりしました。
うちではどうでもいい話題を話す勇気すらなかったりもします。
でも私の態度が悪いと注意されるので明るく受け答えする必要があり、話すのにも必死だったりします。前までここで育ったんだから大丈夫だと、ストレスにならないよう言い聞かせていますが、礼儀作法できてないうちは言うことを聞かなければと思ってます。
義母に、実家でゆっくりして安心して出産しておいでと優しく言ってもらいましたが、そうすることが出来る自信はあまりなかったのでめげそうになりながらやり方を模索してます。
9さんはお母様が神経質なんですね…母も細かいところはありますが父と姉の方が注意は多いんですよね。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧