注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

幼稚園に悪戦苦闘💦

No.8 08/05/25 21:29
三匹のこぶたちゃんママ ( 30代 ♀ LHlje )
あ+あ-

≫6

もちろん、子どもの性格,年齢による違いは大前提ですね😃
言葉足らずでしたが、私の幼稚園は頑張る所ではない…のは泣いているのを頑張ってやめるのではないと言うことです。多分、貴方様がおっしゃっているのは友達が持っているおもちゃがほしい時は奪うのではなく、貸してと言うように仲良く遊べる努力や発表会の時は頑張って練習をするという事ですよね。
泣ける,嫌がる…感情を表に出せる子はまだ安心なんだと思います。周りがこの子は今イヤなんだつらいんだと分かるから対処しやすいのです。泣くのを頑張ってやめている場合、イヤなんだつらいんだと分かりづらくないですか?だから頑張ろとは言わないでほしいのです。
幼稚園の話も、年少と年中,同学年でも4月生まれ3月生まれでは全然違います。あくまでも我が家では…と書いたと思いますが、👸は自分の気持ちは話せます。楽しかったこともつらいことも…👸が話したければ話し聞きます。あえて聞かないのは👸の世界だからですね。あまり入り込みすぎないようにしています。
主さん、横レス失礼しました。

最新
8レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧