注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

連絡網のメルアドから謝りたくてメールしました。

No.28 15/05/11 14:32
ベテラン主婦28
あ+あ-

私も嘗て...もう15年以上も前ですが引越しを機に子供の転園を経験しました。
引越して暫くは子供より親の私共の方が緊張したのを覚えています。

主さんも慣れる迄は緊張されるかも知れませんが子供さんが新しい環境にどんどん順応されて新しいお友達が出来て来ますと親としての喜びもどんどん増えて来ます。

まぁ~何処の地域社会にも色んな保護者が居ますから、お会いした時だけ気持ち良くご挨拶だけして程良い距離を保てば良いと思います。
どうしても行事等で関わらないといけない時だけ、忍耐の二文字です(笑)
上から目線の"タカビー"の方の辞書には協調という二文字はありませんから(笑)
その様な方は放っておく。気に留めないのが一番だと思います。

22番さんの仰る通り!!だと私は思いました。

貴方の協調性や順応性は月日と共に揺るぎない信頼関係を築き、良い人間関係を構築されていかれると思いますょ(^-^)

色んな保護者が居ますから、これから小学校中学校でもっと強烈な保護者がいらっしゃるかも知れません。
これは公立でも私立でも言える事です。
幼稚園で免疫力高めておくと小中学校で役に立ちますよ(^-^)

28レス目(52レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧