注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

旦那に嫉妬してしまう

No.27 14/11/06 20:43
♂ママ27 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

今、私の息子が一歳2カ月ですが、
3カ月ぐらいの時は、パパは、あやすのが上手で、いつもパパパパしていました。

お風呂が良いきっかけになりました。
旦那は、1歳2カ月の間にお風呂に入れたのが3回。
毎日、私がお風呂に入れていました。お風呂に入る時は、私と息子の二人だけの時間(*^^*)そんな風に思っていて、いろんなお話しをしながら、息子を入れていました。
そんな事から、どんどん息子は私になつくように。
10カ月になった時に、ベビーベッドから布団へ…。私の布団の隣に息子の布団。
またそれで更に、息子と私の距離が縮まりました。私の隣じゃないと、息子は寝ません。

ようやく、パパにもそれがわかったのか、オムツを替え始めました。前は、息子がウンチをした時は、『お~い、ウンチ、ウンチ』と、言って逐一、私を呼んでいたのが『くさいの~(((^^;)』と言いながら、ウンチを替えるようになりました。

できる事だけやって、できない事を人任せにすると、距離が縮まらない!って、今の私は自信を持って言えます。

3カ月、カーテンや服を使って、『いない、いないバー』をしてあげたり、特にリラックスしているときに、脇の下やお腹を、コチョコチョコチョ(笑)と、くすぐって上げてください。最初は、何をしてるんだろ?(((・・;)って、思われますが、諦めずしていたら、キャッキャと笑うようになります。

抱っこは、身長や、抱き心地加減があるので、人によっては抱っこじゃなくて、それらの方法で笑うようになってきます。
私も、抱っこは未だにダメなんですが、それ以外、寝る前とか、ギャンギャンじたばたしている時、離乳食、ミルク、お風呂、買い物に出かけている時は、私の番!☆
と思っています。

逆に、旦那の方が最近は嫉妬してますよ☆

私がフェルトで手芸した絵本が息子のお気に入りだったりします☆

のんびり、ゆったりとしないと…
ママも楽しんで☆

27レス目(34レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧